※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

上の子に申し訳ないことをしてしまった💦今日、公園から、下の子をベビー…

上の子に申し訳ないことをしてしまった💦

今日、公園から、下の子をベビーカーに乗せて、上の子と緩やかにカーブしている小道を歩いて帰ったいたところ、前からおばあちゃん達と引率のお兄さんの集団がきた。

おそらく小道を入る前に老人ホームがあったため、この小道は散歩コースか何かだろうと推測。案の定おばあちゃんたちが子供達に話しかけてきたんですが、内容が下の子には「いやー、あんた(ベビーカーから)落ちそうね、大丈夫?」、上の子には歳を聞き、ちゃんと上の子が「4歳」と答えたのに、「え、ほんとに4歳?3?2歳じゃないの?」と。その時はボケ防止のおしゃべり練習にでもしてくれーとは思ってスルーしちゃったけど、家に帰ってやっぱり上の子へのあの返しはないなと…そしてとっさにフォローできなかった自分に凹んでいます。きっぱり「いえ、4歳ですけど何か?」とか言えばよかったな…別れる時に、上の子は割と誰とでもバイバイするのに、固まってたのは、やっぱり嫌だったんだなぁと余計に反省。母ちゃんしっかりしなきゃ。

まぁ、引率のお兄さんが別れ際に申し訳なさそうに「どうもすみません!ありがとうございました!」と言ってくれたので、その方たちへの嫌悪感は薄れたけど、ヘラヘラ笑ってた自分に反省しています…懺悔のつぶやきでした。

コメント

mimika🧡

4歳なのに2歳て言われて固まってたのはプライドもあるかもしれませんね。あとあと考えたらはぁ⤵︎あの時ってなりますよね🤦‍♀️

• controlbox

controlbox

つぶやきにありがとうございます(>人<;)確かに、プライドもありそうです。親子で凹まされる、嫌な出会いでした💦

• 9月25日