※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

最近ミルクを飲むと下痢し、赤ちゃんが苦しそう。違う薬もらったが症状悪化。再び元の病院で薬もらったが、さらに悪化。病院に行くべきか心配。

風邪の症状長引いてましたが、最近ミルク飲むと下痢するようになり、一度だけ病院かえて違う薬もらって飲ませてから下痢ひどくなり、元の病院で薬もらい直したため、胃がびっくりして、下痢ひどくなったのかと思っていたら、さらに昨日あたりからはミルク飲み下痢するもののギャン泣き!オムツとりかえても泣いてないて汗を大量にかいて止まりません。お腹痛いのかな??一昨日とその前に下痢でお腹の薬や下痢でお尻かぶれて薬もらいにいったのですが、また違う症状出てきました(;´д`)こりゃまた病院の方がいいのかな?と心配で書いてみました(..)

コメント

ぶたぴーなっつ。

一時的な乳糖不耐症になってるんだと思います。
娘も良くなってました。
そういう時は乳糖の入ってないノンラクトというミルクを飲ませてましたよ。
下痢の薬も整腸剤とか、あくまで症状を緩和するものでしかないと思うので・・・
まずは原因から変えてあげるといいかと思います。

• きい

きい

初めて聞きました!Σ( ̄□ ̄;)病院も原因がねーと言われて❗明日からミルク変えてみます(*´ω`*)ありがとうございます‼️よくなるといいなー。ちなみに一時的であれば、治ったらミルク戻しても大丈夫ですかね??

• 9月24日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

グッドアンサーありがとうございます!

下痢が落ちついてきたらノンラクトミルクと普通のミルクを混ぜたりして、だんだんと普通のミルクに戻しました!

• 9月24日
  • きい

きい

いえいえ!!こちらこそ早い回答ありがとうございます(*´ω`*)安心しました。なんなのかわからないと不安で仕方ないので助かりました。

• 9月24日
けぇ

うちの娘も風邪が原因で、一時的な乳糖不耐症になりました。
ノンラクトと整腸剤で治りましたが、約1ヶ月ほどノンラクトは続けました。
下痢でお尻がかぶれた時は、尻浴がとても良かったです!
ママもベビも下痢の間は大変ですが、頑張ってください!

• きい

きい

1ヶ月もかかったんですね(・・;)
    早く治るようにがんばります‼️うちもかぶれて、毎回のうんちシャワーで流して尻浴してます(*´ω`*)ノンラクトがんばります‼️

• 9月24日