※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

トーマス木製レールについての質問です。IKEAの木製レールやプラレールの適した年齢、新しい木製レールについて知りたい。

トーマス木製レールについて。

我が子がなぜか、トーマスハマりまくりです。
ありがたい事に親戚からプラレールは
譲ってもらったのですが、まだ、電動で動くのを見るのは無理で、トーマスの列車を破壊しやがりました😭

そこで木製のトーマスを買うと大当たり!いつも手に持ってます。
…ただ、レールは高い!なんであんなに高いんでしょう!!
メルカリとかは見るのですが、購入した事がなくてなんだか抵抗があります。
IKEAのレールはトーマストンネルくぐれないし
カーブが使いにくいと聞きました。

そこで質問!
①IKEAのでトーマス遊ばしたことがある人、全然OK、いや、やめた方がいいのどちらか知りたいです。

②プラレールは2歳になったら遊べるよ。いや、3歳になるまでは木製レールの方がいいよーなど、プラレールはいつ頃から本格的に遊べるかどうか。

③今日、トイザらスに行ったら、写真のまた違う木製レールのが売ってました!安い!これはトーマスの汽車も遊べるのかどうか。

長々すみません。わかる方、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

IKEAのは分かりませんが…
トイザらスのそのレールなら走らせることできますよ😊我が家も持ってます。プラレールの電車も走らせれますよ‼︎電池式のは分かりませんが手動タイプのプラレールなら走らせれます👍🏻
うちの子はあまり電車にはまらず…あったら遊ぶって感じで💦でも2歳の誕生日にレールセット貰いました💓

• ゆうママ

ゆうママ

お返事、ありがとうございます😊
    ごめんなさい🙏
    しつこく確認!
    木製のレールを走るトーマスの汽車も大丈夫なんですか?

ん?ということは、木製のレールのトーマスも
    プラレールのトーマスも
    同じ??

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製のレールに木製のトーマス、プラレールの電車走らせれます。逆にプラレールのレールに木製の電車も走らせれます。見た限りレールの幅、電車の車輪の幅が同じだと思われます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

あら、!(◎_◎;)びっくりです。
    ありがとうございます😊

プラレールの線路で木製のトーマス
    やってみます!

• 9月25日