※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

チャイルドシートの重さでお腹が痛くなり、流産が心配。重たいものを持つ生活に不安が。

チャイルドシートをじぃじの車に取り付けてお出かけすることになり、私しか取り付け方法知らないので、
妊娠初期ですが、取り付け替えてました。

外したり、取り付けたりは簡単なタイプなのですが、
車から車へ運ぶとき、めちゃくちゃ重くて、
なんだかお腹に負担がかかったみたいで、
取り付けた後、お腹が痛くなりめっちゃ、張ってました😣

なのに誰も心配してくれなくて悲しくなりました。
(うちの両親共、それくらいできるやろ的な感じ)

調べたらそのチャイルドシートの重さは15.0kgほどあるようで、車が停まってる位置的に、狭いところだったので他の車にぶつからないように、かなり気を使って運んだため、余計力が入ってしまったのかな..

流産が怖くなっちゃいました...

上の子の抱っこなど、日々重たいものは持って生活しているのですが、なんだかいろいろと心配になってきちゃいました..

コメント

いちご☆★

移動だけでも家族が手伝ってくれれば良かったのに😫
また戻す時は運ぶのだけでも手伝ってもらった方が良いと思います!
気をつけて下さいね。

  • a.

    a.

    ですよね。実家にいたのですが、
    実家から帰るときにわたし一人で付け替えてました。
    母は、わたしは家事で忙しいから‼︎
    父は、俺はもう今日一日疲れたから‼︎
    と、手伝ってくれませんでした..

    • 9月24日
はる

大変でしたね💦
運ぶのくらい手伝ってくれたらいいのに…
私も仕事で、できるだけ避けてはいますが20~30キロの子をお姫様抱っこしてバキーに乗せたり降ろしたりします。
「よしっ!」って気合いを入れて、抱っこした後はだいたい張るのでしばらく休憩します。笑
休めば張りは収まるし、今のところ出血はないので大丈夫かなと思ってます(^o^;)

  • a.

    a.

    やっぱりお腹に力入ってしまいますよね。。
    確かに、休んだら落ち着きました。
    出血もなかったのでとりあえずは大丈夫かなと、わたしも思っときます。

    一人目のときの妊娠と違って、
    周りがあまり気を遣ってくれなくなり、
    寂しさを感じてるわたしは、ワガママですかね..

    • 9月24日
  • はる

    はる

    二人目って、上に一人いるから自分の体調だけで休んでいられないし、一人目の時より大変ですよね😵
    周りは「二人目だし、一人経験してるんだから、、、」って感じなのでしょうか💦

    • 9月24日
  • a.

    a.

    上に一人いるだけで、なかなか気を遣ってあげれないのに、周りの冷たさに悲しくなりました..

    • 9月24日
  • はる

    はる

    まだつわりもあって上の子にも我慢させてるのに、、、って感じですよね💦
    お腹おっきくなればちょっとは違うのかな(^o^;)

    • 9月24日
  • a.

    a.

    お腹大きくないからまだわかんないんですかね?
    妊娠初期だって、つわりでしんどいのに‼︎って思います..

    • 9月24日