※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
子育て・グッズ

離乳食中期の7〜8ヶ月の赤ちゃんについて、1食の量や母乳の授乳、食事量が足りない場合の対応について相談しています。食事量や授乳のタイミングについて不安があります。

離乳食中期 七ヶ月、八ヶ月についてです!
現在中期のかた、あるいは先輩ママさん中期のときは1食なん㌘食べさせていましたか?また離乳食のあとの授乳はありでしたか??
今120㌘与えてますがそれだけでは足りないようでまだ母乳を与えています。もっと食べそうなのでもっと増やして母乳なしで三時間あけたいです💦
この月齢で最大食べさせていいのはどのくらいですかね。。

コメント

空☆☆☆☆

7ヶ月の息子くんです(^^)
120食べる時と食べない時があります(^_^;)そのあとは母乳あげてます(^^)まだ中期ですし、母乳あげてもいいかな?って感じに思ってます(^o^)
まだ丸のみが直らないのです(T^T)ちゃんとモグモグして食べてくれますか(^^)?

• みちゃお

みちゃお

まだ中期だし授乳してもいいですよねっ(/▽\)♪周りが結構もう授乳減ってるみたいで焦ってしまってました💦💦
    丸のみですかー、あんまりそこは気にかけてませんでしたが、、豆腐とかはムシャムシャしてますかね、お粥は丸のみかもです💦

• 12月25日