※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAROU
妊活

排卵が難しい時の妊活方法についてアドバイスください

無排卵でなかなか排卵が難しいのですが、何かできる妊活はありますかね?
体を冷やさないようにとか。バランスよく食事を食べる。などは気を付けてますが…
アドバイス下さい〜〜(>_<)

コメント

私も生理不順で排卵が難しかったのですが、仕事を辞め食生活を見直したら、ちゃんと子どもができました^ ^

• TAROU

TAROU

コメントありがとうございます‼️ やはりストレスと食生活は大事なんですね!1人目は体外受精だったので、2人目奇跡が起きれば自然妊娠出来たらなぁ…と、食生活をまた見直してストレス溜めないように心掛けてみます♡

• 12月25日
ゆめか

お一人目は何か治療されての出産でしょうか?

もう卒乳されてますか?

排卵が難しい原因にもよると思いますので、
妊活中ならば、ちゃんと調べてもらうのがいいと思いますよー。

出産後は以前と同じ状態では無いこともありますし。

• TAROU

TAROU

コメントありがとうございます‼️
    1人目は体外受精でした。卒乳したので、来年からまた通院しようと思います。子供を産んだら体質が変わって2人目出来てた…なんてはやりなさそうなので…早めに治療して2人目を授かりたいです(>_<)

• 12月25日
  • ゆめか

ゆめか

体外ならば、
    尚更早めに受診がいいですね!
    タイミング指導あたりで、授かった友達は、
    二人目が年子で出来た!ってのは聞きますけど、なかなか現実甘くはないですよねぇ、、、
    私も二人目妊活中なので、
    お互い早く赤ちゃんがやってきますように!

• 12月25日
  • TAROU

TAROU

卒乳してもう2ヶ月になりますが、生理も来ないので、やはり自然妊娠はきっと夢のまた夢ですね… 割り切って来年からはまた治療頑張ります♡ パチコさんも妊活中なんですね!お互いぼちぼち頑張りましょうね(^ ^)

• 12月25日