※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
妊娠・出産

妊娠中で胃もたれが続き、食べたい気持ちとの葛藤。オススメの食材や食事の仕方はありますか?

2人目妊娠中で今週安定期に入るのですが胃もたれが一向に落ち着きません💦
朝に10枚切りのトースト1枚とヨーグルト食べるともう胃もたれしてしまい、昼も夜もずっと胃が重いです💦
食べたい気持ちはあるのでちょこちょこつまんでみるんですが、どんどん酷くなります😂
いつ落ち着くんですかね💦

何かオススメの食材や食事の仕方ありますか?(´・_・`)胃もたれしたなら食べなければいいと思うのですが、食べたい気持ちが強くて(笑)

コメント

おはな🔰

もう全く同じです😭

経産婦です!いま安定期に入りましたが お腹は空くのにお腹がパンパンな状態で、でも張ってたり満腹な訳ではなくて.....(笑)

ちょこちょこ食べますがそれも胃もたれで、でも食べたくて😂

色々試しましたが 普通に3食とり、合間に飴などが一番でした😂‼️
しかもミルキーやいちごみるくのそっち系です🤷‍♀️💦

• 1234

1234

同じ方がみえて心強い〜〜(笑)

そうなんですよね、食べている量が多いわけではないのに常に満腹というより膨張感がすごいです(´・_・`)
    あたしも結局抜いたりせず食べれそうなものを食べてます😭😭
    夜はコロッケとポテトサラダふた口です(笑)
    何も食べない時間が長いのもダメだったりするんですかね💦飴系試してみます🍬

• 9月24日
ここ

私絶賛胃もたれします😂初期中期と胃もたれから離れられませんがお腹は減ります💦💦笑
一応スープから飲むと少し緩和される気がしますよ😊

• 1234

1234

そうなんですよね、食べたい気持ちはあるんですよ!でもすぐ胃もたれして後悔します(´・_・`)初期のみかと思ったら2人目は全然違って辛いです💦

スープから次から飲んでみます!

• 9月24日
  • ここ

ここ

つわりその子毎に違うって言いますもんね😂💦本当に胃もたれ辛いですよね😭😭私酷いと…手突っ込んで胃の中のもの出しちゃってます💦💦💦

• 9月24日
  • 1234

1234

吐いたりしないだけ感謝しなくちゃダメなんだと思いますが、胃もたれも体力ほんと奪われるので辛いです(´・_・`)

やはり出せると楽になりますか?

• 9月24日
  • ここ

ここ

常に気持ち悪くて動けなくなるので‪( ;ᯅ; )‬私は出したら楽になります!家事するために…食後1時間は我慢して無理だ!と思ったら無理やり😭😭😭

• 9月24日
  • 1234

1234

家事しなきゃいけないのはつらいですね(´・_・`)
    無理せずお互い頑張りましょうね!!コメントありがとうございます😊

• 9月24日
カナメ

まったく同じでした!少し前までやっとつわりが落ち着いたかと思いきや、急に胃もたれなどか起き始め辛かったです。いま、6ヶ月ですが、少し前から良くなりました。
わたしは、漢方だされて飲んでましたかね。飲むとよかった気がします。

• 1234

1234

6ヶ月まで長かったですね💦安定期までの辛抱だ!なんて思っていたらもう安定期なのに変わらずで絶望してます(笑)
    漢方なんてあるんですね!次回検診で相談してみます(´・_・`)

• 9月24日
こっちゃん

私も今月から胃痛や不快感に悩まされてきて、あまり食べられてません💦
普通食欲でる時期なのになぁ。。と悲しくなります( ; ; )
ヨーグルトは自分もなぜかもたれました😅
今のとこ、ごめかぶやひきわり納豆のネバネバ系(胃の粘膜守るらしい)やクタクタに煮た野菜スープ(たくさん細かく切っていれたらボリュームでます🙆)やたまご豆腐ならちょこちょこ口にいれたら大丈夫です!
あとは蒸しパンや柔らかいフルーツなど(^^)

• 1234

1234

やはり胃に優しいものや形態のものがいいんですね💦
    20週なのに大変ですね💦

妊娠後、痩せてきてますか?

あたしは量は食べられないけどなぜか食べたいものが揚げ物とか甘いものだったり胃に悪いものばかりなんですよね(笑)

• 9月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

5週からの吐きづわりがまだ終わってない中でこれなんで、妊娠前より-6キロです💀
    揚げ物や甘いもの、わかります!
    ただ、具合悪くなるのが嫌なんで…私は我慢してますが正直めっちゃストレスです⚡️
    あ、甘いものだけは限界きた時に、汚いですがシュークリームのクリームだけ吸ってしまった時期がありました(笑)セブンの牛乳寒天も柔らかくて食べやすかったですよ!

• 9月24日
  • 1234

1234

だいぶ体重落ちましたね💦もう何食べても胃もたれするから規則性もなく今は食べたいもの食べて苦しもうって感じです(笑)

セブン家の前にあるので旦那に頼んで買ってきてもらいます😂💓

• 9月24日

食べたいのに食べられないのは辛いですよね。。
初めは胃に優しいものを、少量ずつから摂るといいですよ。
例えば卵豆腐、おかゆ、ホットミルク、フルーツ、柔らかく茹でたうどん、野菜スープ、お茶漬けなどなど。

私は悪阻の後遺症?で、逆流性食道炎になってたみたいで、安定期に入って食欲が戻っても、胃もたれが続いてました。

胃薬を処方してもらって、二週間ほど飲み続けていると食べられる量は少しずつ増えていきましたよ!
ただ胃薬を飲まなくなると、本当に気を付けて食べないと嘔吐してしまいます(汗

食べ方は出来るだけゆっくり、よく噛んで、食べすぎないことぐらいですかね?
早く良くなりますように😣

• 1234

1234

そうですね、つわりの時期は逆に食べ物のことばかり考えてしまい執着してしまいます(´・_・`)

やはり胃に優しいものがいいですよね💦何食べても胃もたれするから結局ジャンキーなもの少しつまんだりしちゃいます(笑)

整腸剤を一時期もらってましたが胃薬とは違いますか?
    逆流性食道炎辛いですよね💦胃液が上がって喉やられますね(´・_・`)

• 9月24日

退会ユーザー

食欲があるのであれば、胃の消化機能が衰えてるとか、小さくなってたりするんですかね?

胃薬は腸ではなく、胃酸を抑えたり、胃液が上がってこないようにするみたいです💡

• 9月24日
  • 1234

1234

詳しくありがとうございました!もう少し頑張ります(´・_・`)♡

• 9月24日