※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

義理母が賞味期限切れの物を送ってくる。義理母の会社の社長が贈り物を頼んでいるが、毎回ストレス。賞味期限切れの物は捨てるしかない。

愚痴です。。義理母についてです。
妊娠してること知ってます。その上で!お話しします。
いつも冷凍だからって義理母が賞味期限切れの物産品を送ってきます。。それも訳あって、義理母の会社の社長さんが、うちら夫婦のことを可愛がってくれてて、うちらにあげてくれと、毎回物産品を義理母に渡してるらしくて、それを義理母が送ってくるんですが今賞味期限確認したら、2018.6月、、(O_O)まぁ毎回なんですけどね(O_O)そして、それプラス、冷凍しためっちゃいい肉、賞味期限3日後、のを送ってきます。まぁ肉に関しては有難く食べるけど、賞味期限切れの前に送って来れないか?!(O_O)普通。。毎回プチストレス
どー思います!?そして物産品に関してはもう賞味期限も毎回切れてるし、結局うちらがゴミ箱に捨てることなるのでもう要らないです。。

コメント

お義母さん、うっかりさんですか?😂
今度、旦那さんから、賞味期限切れてるから、毎回捨ててる。送ってこないで欲しいと頼んでもらってはどうでしょう?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

賞味期限切れてること知ってると思います🤢
    旦那さんは良かれと思って送ってくれてるんだから的な雰囲気で言えないです😩
    冷凍してるから食べれるわよ、っていうのは、自分の家庭内だけにしませんか普通?😅
    自分も気にしないで食べたりしますけど、人んちにわざわざきれたのよこさないですよね😩もう急激にストレスがマックスになりました
    これいつまで続くの?って言う、、
    わがままかも知れないけど賞味期限切れなら要らないですよね😅💕

• 9月24日

退会ユーザー

旦那さんの、言い分もわかりますが、、。
    でも迷惑ですね😂
    家庭内ルールを押し付けて来ないで欲しいものです(>_<)
    私も自分の家で賞味期限切れてるもの食べますけど、他のひとにおしつけるのは違うと思います😂
    また送られて来るかと思うと憂鬱ですね💦

• 9月24日
まっこ

よかれと思っても賞味期限切れてるもの送ってもらっても嬉しくない。
よかれと思うなら切れる前に送るだろ💢💢💨
と私は言っちゃうと思います。

ハッキリ言ってありがた迷惑ですね。
よかれと思ってれば何しても何言っても許されるわけじゃないの分かる?って感じです。

じゃあゴチャゴチャ口うるさく注意して、それに対してご主人が不機嫌になったら『よかれと思って言ってるのに…』と言ってやればいいと思います💧

h.t

うちも毎回同じです( ̄∀ ̄)
しかもトマトや他の野菜まで💧
そこまでするなら自分で買うよ!って思います

母にしたら、こんな感じで冷凍すればいいんだよ!と教えたいのか…💧
毎回旦那が見ないうちに捨ててます

我慢して食べるのもストレスだし(*´∇`*)
たまに旦那に切れてたよ!と伝えてもらいます😊笑、
回数重ねるとストレスしかなくて
初めは有り難いんですが
今は義母にあって食品渡されるのがストレスです
その分お金💰クレーって思っちゃいます!笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

うわ〜めっちゃ、一緒ですね😂‼️
    すごいストレスですよね(゚o゚;;
    私なんて、靴とかあんまり履かなくて状態も綺麗だからいるー?とか言われて😩断れず貰ったり😩もぉー、捨てれないなら買うなよって思ったり、、
    ストレスになりますよね😱?
    お金なんてくれたことないですよ😅
    うちは、ゴミ処理場かよって話ですよ😩結構このストレス大きいですよね、はっきり言ってやりたいのに言えない歯がゆさが😩😱😱

• 9月25日