※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

6か月の娘と友達とランチに行く際の心配事についてアドバイスを求めています。外食での赤ちゃん対応や授乳についての経験談やアドバイスをお願いしています。

6か月の女の子を育てています。
明日友達とカフェにランチをしに行きます。
しかし、娘も一緒なので、色々と不安なことがあります(>_<)
娘を連れての外食は旦那と以外は初めてなので、娘がいい子でいられるかが心配です。
お店は赤ちゃん連れでも大丈夫なお座敷のお店にしました。なので、抱っこ紐で行き、着いたらお座敷で横にならせたり、遊ばせたりする予定でいますが、そのときにこれがあると良いと言うものあったりしますか?
あと、食事中に泣き出したりとグスグズしてしまったら、赤ちゃんを抱っこしながらごはんを食べますか??
また、お店に授乳スペースがない場合は席でケープを使って授乳したりしていますか?また友達と一緒の場合は何と声をかけて授乳しますか?普段はおっぱいなんですが、明日は泣き出したらすぐに飲めるようにミルクにした方が良いのか…色々考えてしまいます。。
みなさんの経験談やアドバイス聞かせて下さい。

コメント

まるこめ

授乳は友人に断って、授乳ケープを使いおっぱいあげてます!
お店は赤ちゃん連れが大丈夫ということは、トイレにオムツ替えの台あるのでしょうか⁇
それがないとかなり辛いです(。-_-。)

SHiiiiiiiii

私の友達が完母で、私に断った後、ケープもせずあげてましたよ(^^)
私は完ミだったのでその心配はなかったです!!
泣いたりしたら抱っこ紐しながら食べましたよ(^_^)v
後は、お気に入りのオモチャや赤ちゃん煎餅などその月齢で食べられるおやつは常備してました(*´∀`)

みみこ

今日お友達二人とランチしてきました。
お店は予約して行ったんですが、その時に小さい子どもがいるという事を伝えて寝かせれるようなスペースがある、お座敷の席にしてもらいました。
ブランケットを持っていって寝かせる時はそれを敷いて、グズったらケープがわりにしておっぱいあげましたよ☻
ごはん食べてる時は持っていったバンボに座ってオモチャであそんでくれて助かりました。グズったら友達も交代で抱っこしてくれたりして、ゆっくりランチとおしゃべりして帰ってきましたよ♡
せっかくのランチなので、楽しんできてくださいね♪

あかさたな

わたしはよく近くのカフェ行きますが、、ぐずると困るので、抱っこヒモしたままお茶したり食事します 笑
抱っこしたままだと安心するのか、いいこにしてくれます*\(^o^)/*
店で授乳は、、、
したことないですね(=゚ω゚)ノ
周りの目が気になるので。

とも

トイレにオムツ替えのスペースは無さそうです(>_<)
ただ、席が2時間制なので、行く前に替えていけば大丈夫ではないかと考えていました。

とも

ケープしてなかったんですね!
それは個室の席だったんですか(>_<)??
抱っこ紐しながら、ごはん食べたりもしますが、赤ちゃんの顔にご飯をこぼしそうで心配なのですが、案外大丈夫なものですか?

とも

私もネットで確認したら、寝かせられるようなスペースがあるというお座敷の席にしてもらいました^ ^
私もケープ持って行ってグズったらおっぱいあげで乗り切りたいです。ただ、うちの子寝クズリが酷くって眠いとグスグズ暴れるので、それにあたってしまったらせっかく友達と会うのにそれどころじゃなくなっちゃいます(>_<)
バンボ持って行かれたんですね!私はお店まで30分の道のりを歩いて行かないとなので、持って行けず残念です。。
ちなみに何時間くらいランチしましたか??また赤ちゃんは何ヶ月ですか?

とも

抱っこ紐使って抱っこしていると良い子ですよね^ ^ただ、抱っこ紐使って抱っこしながら、ご飯食べていると子供の顔にご飯をこぼしそうになったり、子供の頭が邪魔でうまく食べれません/ _ ;
みなさんどうしているんだろう…??

maco mama

娘をつれてよく出かけてます◎

お出かけ前はいろいろ不安になりますが案ずるより産むが易しですよー(^ー^)ノ
案外昼寝しちゃって起きなかったりします。
寝そうならおんぶしながらご飯食べたりしてます( ´ ▽ ` )ノ
授乳は個室ならその場でともだちに断って授乳させてもらったり、あとは最悪トイレで授乳したこともあります(・_・;

とも

寝ちゃってくれると良いのですが、娘寝ぐずりが酷いので、寝ないでグスグズしてるんだろうなぁ〜って思います(>_<)
個室ではないんですよね。。ただケープがあるので、それを使えば良いかなって思ったんですが、ケープを使っても公共の場で授乳は良くないですかね?それならミルク持って行った方が良いんですかね?

maco mama

ケープをしてるなら、授乳して大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
たまに授乳してる人みますー!
ただ、外だと集中して飲めない子もいるので、ミルクも飲める子なら、ミルク持っていったほうがいいと思いますが(^ー゜)

みみこ

お返事遅くなってごめんない(>_<)
娘はもうすぐ6ヶ月です!
4時間くらいお店にいましたよ!
うちも眠くなるとグズるので、早めにお昼寝させていきました☻
いつもと違う雰囲気だとテンション上がって意外とご機嫌だったりしますよ♪

もうランチ中ですかね?
楽しく過ごせてることを祈りますー♡