※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で風疹が心配。自分は抗体32倍だったが今回の結果未確認。夫には予防接種済。周囲の風邪持ちが心配。20週までまだ2ヶ月あり不安。

妊娠初期の方、風疹怖いですねー。私は2年前に妊活を始める時は抗体32倍で問題なかったのですが今回の結果はまだ聞いてないため抗体なくなってないか不安。
予防接種したことがなかった夫にも予防接種は受けさせました。でもいくら自分が頑張ってても周りがうつってきたら防ぎようがないですよね。
職場の人で毎週のように東京に遊びに行ってはその度に風邪を引いて帰って来る人がいます。先週も東京帰ってから風邪ひいたのか声はガラガラ、咳と鼻水もひどくて…ただの風邪ならいいけど南関東は風疹流行ってるしそれでもらってきて自分に感染したらどうしようって。
20週までまだ2ヶ月もあるので怖いです。

コメント

👼

風疹怖いですよね😰
でもまだ手洗いうがいで防げるので、マスクをして帰ってから徹底的に手洗いうがいですかね😣緑茶でうがいするのいいみたいですよ!

あとはその人を避けるしかないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    マスクは欠かせませんね。仕事上医療関係なので不特定多数とも接する機会が多すぎて…できることならこのまま産休入りたいです笑

    • 9月24日
  • 👼

    👼

    医療関係だとどこで菌を貰うかわからないから怖いですね😱あたしは風疹の抗体がなかったので子供関係で仕事してましたがもう怖すぎて辞めてしまいました(笑)最近また麻疹も流行ってるみたいなので麻疹も気をつけなきゃですね😢

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    病院内の勤務ではないものの1日200人くらいの人と関わりがあるのでほんとどこでうつるか分からないです。
    子供関係も危険ですね。
    麻疹もなんですか。ほんと今年は散々な年ですね…なんで自分が妊娠中にこんな。

    • 9月24日
  • 👼

    👼

    不安にさせてしまったらすみません🙇‍♀️早めの産休をとった方がいいかもしれませんね…

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ。自分でも出来る限り予防に努めたいと思います。

    • 9月24日
rinrin

私も血液検査で32倍でした。
が、絶対移らないわけではないですよね😭⁉️
旦那は抗体があるか分からないけど、来週予約してきました。
しかも仕事は都内営業の電車通勤😫
私が人混み気をつけても旦那がなったら防ぎようがないなーと思ってます💦💦
はじめは風邪症状みたいだし、まだ初期なので怖いです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!絶対ではないでしょうね、調べてると抗体あるから大丈夫と断言してる医師もいるけど…
    絶対かからないなら安心できるのに。
    旦那さんもちゃんと抗体つけばいいですね!予防接種して即抗体が付くわけでもないみたいなので…
    潜伏期間も長いし症状出ない人もいるみたいなので。同じ県内に出たと知り不安で仕方ないです。職場の風邪って言ってた人がもし風疹だったら絶対アウトだなーとか。

    • 9月24日