※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

入院中に話した人と連絡先交換しておけばよかった。友達作りが苦手で心強い仲間が欲しい。

双子ママです。ママ友がなかなかできません(T-T)こんなことなら入院生活長かったから入院中にしゃべってた人と連絡先交換しておけば良かったと後悔しています(T-T)双子とか一人とかにかかわらず、入院中はけっこうしゃべる人がいてコミュニケーションとれてた気がするのに、やっぱり友達を作るの苦手みたいです(¨;)やっぱり同じ時期に出産した仲間とか心強いですよね!

コメント

はるmama

お疲れ様です(´・ω・)
支援センターとかいかれてるんですか?

• かモ

かモ

行ってます!が、世間話で終わっちゃいます(^_^;)

• 9月24日
  • はるmama

はるmama

そっかー!お互い探り探りな感じですよね笑っ
    私も週3くらいで通ってましたがずっと顔見知り程度です笑っ

• 9月24日
  • かモ

かモ

お子さん同じくらいですね!なんかおしゃれなママとかはおしゃれなママ同士でくっついちゃうのかなとかいろいろ考えます(^_^;)

• 9月24日
  • はるmama

はるmama

双子ちゃんは見るだけで大変だし連れてってもかなり大変じゃないですか⁈

私もイケイケは無理なので、合いそうなお母さんと育児の話したりしてました!

• 9月24日
  • かモ

かモ

話が盛り上がりそうでも二人の動き見てなきゃだから大変です(T-T)私もちょっと落ち着いた感じの人が良いです(^^)やっぱり合いそうかどうかも大事ですよね。

• 9月24日
はし

私も同じ状況ですーー‼️なんで同じ病室の人と連絡先交換しなかったのかとめちゃめちゃ後悔してます‥‥
上の子の時はもっとママ友と喋れてたんですがやっぱり双子となるとママの性格とかより見る子供が二人な分喋るタイミングがない中々ないんだと思います。
友達と久々会っても全く話できません😩
けどこういう子供中心の時期もあと一年か2年だと思うので‥‥

• かモ

かモ

コメントありがとうございます!同じくらいの双子ママですね😄子供とばっかりいると大人と話したい!なんてなりますけど、子供とこんなに密に付き合うって本当にあと何年かなんですね!その事に気づかせて頂きありがとうございます(T-T)他の大人とお話するのも、一人でぼーっとするのも後でいくらでもできますよね🎵今は子供との時間を何より大事にしたくなりました(^^)

• 9月25日
アイス☆

支援センターとかで双子ちゃんとかの集まり?みたいなものないですか😃
地域の子育てサロンとかいろんなとこ出掛けてみてはどうでしょう😄

• かモ

かモ

集まりとかにいって少し仲良くなれそうだなと思っても自分からは連絡先聞いたりできないです(T-T)サロンなどももうグループできてたりします。

• 9月24日
  • アイス☆

アイス☆

しゃべりやすそうな人のお子さんと娘さんが遊んでるとことか可愛いけん写メとっていいですか~😄みたくはなしながら写メ撮って、送るんでライン教えてください~😄は厳しいですかね?笑っ
    私はどちらかとゆーとグループにいるんですが、この前サロンで新しいお友達出来ましたよ✨
    子供の名前が一緒のママさんいて仲良くしてもらいました👍

• 9月24日
  • かモ

かモ

そのやり方良いですね✨もうひと押しみたいな時に使いたいです(^^)新しいママ友羨ましいです!

• 9月24日
  • アイス☆

アイス☆

頑張ってください😄
    幼稚園、小学校行きだすといやでも付き合いがでてくるからそんな無理して作らんでいいよ~とうちの妹はいいますけどね 笑っ
    でも、やっぱいるほうがいいかな~😄って私は作っちゃいます😅

• 9月24日
  • かモ

かモ

たしかに支援センターとかは皆がいくわけじゃないので幼稚園からでも良いのですよね✨でもやっぱり憧れます(^^)

• 9月24日