※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたんmam
妊娠・出産

妊娠5週目で蕁麻疹が出て、皮膚科でステロイドの塗り薬を処方されました。使っても大丈夫でしょうか?

妊娠5週目です。まだ産婦人科にいってません…
昨日から蕁麻疹が出てしまい今日皮膚科に行きました…
ステロイドの塗り薬を処方されたのですが使っても大丈夫でしょうか??

コメント

choco

私もこの前蕁麻疹が出ました!
塗り薬なら問題ないと思います!
私は飲み薬だったので確認とるよう言われました💦

あっちゃん

妊娠のことを伝えた上での処方ですか?
私も蕁麻疹出ていましたが、皮膚科の先生は妊婦には出しにくいようで、産婦人科の先生に相談してからにして下さいと処方してもらえませんでした(´・ω・`)
妊娠初期だし、不安もあったので、薬は使用せず我慢しました!
私は悪阻が終わり安定期になるとともに蕁麻疹が殆ど出なくなりました!

キセキ

私は以前、妊娠超初期症状で蕁麻疹が出ました。
もしかしてと思い、検査薬をすると陽性で4週目あたりでした。
初期は薬も慎重になった方がいいので、産婦人科の先生に確認した方がいいかと思いますよ(*´ω`*)

チップ

私の場合は大丈夫です😅
私も大きい病院の皮膚科(産婦人科と内科も診てもらってます)で妊娠前にステロイド処方されて塗って、妊娠して聞くと大丈夫と言われました!
授乳中に先生が代わり、症状が良くなってるから弱い薬にしてみようとのことで、聞くのを忘れ、薬剤師に薬をもらう時に授乳中はダメと言われ、元の薬に戻してもらって、また妊娠しましたが、先生も知っててステロイド大丈夫と言われています。
まぁ私は専門家でもなんでもないので、塗り薬でも妊娠中授乳中ダメなものもあるので、先生に聞いてみてください!

• チップ

チップ

すみませんが、私は蕁麻疹ではなく慢性湿疹と言われてます💦

• 9月24日