※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

結婚生活嘘だらけ常識はずれな行動の旦那と離婚したい。共働きで2ヶ月生…

結婚生活嘘だらけ常識はずれな行動の旦那と離婚したい。
共働きで2ヶ月生活費1円ももらえずやっと3ヶ月目に渡してなかったからはいっと7万渡してきた旦那。

3ヶ月貰えなければそれを証拠として離婚切り出そうとしてたのですが上記の期間だけでも裁判までいったとして離婚成立なりますかね?

口では旦那に勝てないので最悪裁判したら勝てるとわかれば勇気がでると思うのです。
よろしくお願いします。

コメント

せいチャム

うちは月一万でしたよ。
経済的暴力の他になにかありますか?
嘘を証明できるものや
ラインやらいろいろ。

• あい

あい

それは少なすぎですね💧
    それ以外だと、給料所得税の隠蔽で子供が貰えるはずの児童手当や医療補助などの申請ができない。偽装離婚詐欺を持ちかけるなどですかね。
    証拠はお金の事など上記の事など電話でのやり取りだったのでありません…。

• 9月25日
  • せいチャム

せいチャム

お金は通帳があるので大丈夫です。
    医療費も児童手当も通帳を開示してもらえば請求できますよ。
    もし離婚する方向へ進んでお金がもらえそうになかったら調停してみてください(*´ω`*)

• 9月25日
  • あい

あい

えっそうなんですか!
    それは少しでも子供の為に残しておきたかったのでたすかる情報です!
    ありがとうございます!

• 9月26日
だおこ

うちは共働きで生活費もらってないですが、それはお互い納得のうえです。結婚するときにどういう決め方をしたかによりますね…
収入がないのに生活費をくれないなら経済的DVにはなると思いますが…
その2ヶ月の間、生活費がほしいと伝えてはいたんでしょうか?
その感じだと、働いてるから困ってはないよねっと、ご主人は軽く思ってそうだなという印象ですが…

• あい

あい

働く前に私に生活費と貯金するお金を
    含め10万渡すと約束しておりました。

以前働く前は無駄遣いはまったくしてないのに使いすぎだと怒られたり、1ヶ月半~2ヶ月もらえず催促したら俺はATMみたいだなと言われたりしその2ヶ月欲しいと伝えられませんでした。

離れて暮らしているので余計そう思ったかもしれません。
    これでは子供1人で育てているのと変わらないです。

• 9月25日
  • だおこ

だおこ

んー…確かに離れて暮らしてる人に10万渡すっていうのは、ご主人が不満に思っても仕方ないような気もしますが…
    ご主人は離婚したくないと思っているのですか?

養育費なら、相当高収入な方でなければ10万よりずっと安いでしょうし、別居ならなおさら今と生活はそんなに変わらず負担が減るなら、離婚に応じてはくれませんかね?
    偽装離婚なんてもちかけるくらいなら、すんなり離婚してくれそうに思いますが…

• 9月25日
  • あい

あい

あっ…10万と提案してきたのは旦那の方からです💧
    私は大丈夫なの?と何回か確認しましたがその10万は貯金するなり使うなり任せると言われました。

以前子供が成人するまでは絶対何があってもわかれないと言われました。

今までの傾向から変にプライドが高く私から離婚を切り出す事を許さないだろうし、勝ち負け意識が強く自分が悪いと言われれば尚更納得しないと思います。

• 9月26日