※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の息子との飛行機旅行が不安。飛行機内での授乳や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

来月9ヶ月になる息子と飛行機に乗ります。JALで2時間半です。自宅から空港まではタクシーで1時間です。
完母で離乳食は全く食べず、赤ちゃんせんべいは食べます。スパウトもストローも遊んでくわえるだけで全く飲んでる様子ないです、、。

3ヶ月の時にも2回飛行機に乗りました。主人が一緒だったことや、席が空席が多く人目を気にせず授乳できました。まだよく寝る時期だったのでフライト中はずっと寝てました。
しかし今は朝寝も昼寝も無理やり寝かしつけないとなかなか寝ません、ずっとずっと遊びたい!動きたい!って感じで😭
授乳も家ではごくごく飲みますが出先は落ち着きがなくくわえたり離したりキョロキョロでまともに飲みません。

わんぱく坊主との空の旅がとても不安です。
9ヶ月頃のお子様と飛行機に乗られたことのあるママさん、何でもいいのでアドバイスなり経験談なり下さい😔😔

コメント

はじめてのママリ

毎年飛行機のっていますが、通路側の席をとり、動けるようにしています。
フライト時間が午前のときは、わりかし機嫌がよいのでお気に入りのおもちゃや、食べる物をひたすら与えてすごし、
午後のときは乗る直前までとにかく遊ばせて体力消耗させて抱っこ紐で無理やり昼寝に持ち込みます!

• ママ🧸

ママ🧸

フライトは午前です!そうですね、午前中なら機嫌良いのでひたすら相手したら誤魔化せますかね、、お菓子作戦ですね。
    離陸着陸の授乳はしましたか??

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離着陸のときは耳が痛くなるようなので、耳抜きのために授乳をしたり、7ヶ月頃から飲めるチューチューゼリーを食べさせていました😊
    空席が多いと凄い気が楽ですよね💦
    いつも混雑時に帰省で乗っているのでヒヤヒヤしてますが、なんとかなってます。

あとはシートベルト着用サインが消えてるときは座席の足元に座らせたり、つかまり立ちさせてみたりもしました!
    CAさんも相手してくれたりしたので心強かったです!

• 9月24日
みっきー

1歳くらいまでは無理矢理にでも乗る前に寝かしてました!
抱っこ紐に入れてひたすらスクワットのように上下運動して
乗る直前まで揺れてました!多分周りから見たら変な人だったと思いますが。笑
1歳過ぎてお昼寝しかしなくなってからは寝かせることができなくなってしまったので暴れ始めたらお菓子、最終的に携帯で動画を見せるくらいです!
寝かせるのが1番ですよね!