※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
お金・保険

切迫早産での入院費用と生命保険について質問です。保険金の計算が正しいか不安です。

生命保険と切迫早産の入院費についてです!
切迫早産で入院しているのですが、限度額は申請して旦那の会社から貰ってきました。
限度額にプラスでかかるのはご飯代だけですか?😱
限度額がいくらになるのかまだ分かりませんが、いっても8万くらいの区分のところだと思います!
そうなると1ヶ月入院費はどれくらいかかるのでしょうか?
今の病院にいて、無事赤ちゃんが持ってくれれば12月4日まで入院と思われます。
9月6日から入院しているので、91日間の入院です!
前回も切迫早産で入院してたので保険を手厚くしてふたつ入ってて、1日8000円おりるのと、1日15000円おりるのとで計1日23000円おりる計算になります。
貰えるお金は23000×91-(医療費+食事代)って計算であってますか??
そうなると保険金が200万近く降りて、医療費が大目に見て35万程かかっても170万近くプラスになる計算になるんですけどおかしくないですか?
それくらいもらった方いますか?
計算があってるのならこんなに貰えるのは嬉しいですが、ほんとにこんな貰えるのか疑問しかないので質問させていただきました。
わかる方教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️😣💦

コメント

ムーミン

保障を手厚くされているので200万くらい降りると思います👌

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですか😱✨
    びっくりするけど嬉しいです!
    とりあえずそれくらい降りるなら入院費の心配はしなくても良さそうですね!😊
    ありがとうございます✨

• 9月24日
  • ムーミン

ムーミン

それだけ手厚くされているのは素敵です💗
    あと、私の切迫早産の時にはNSTは保険内でしたよー

• 9月24日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

前回も3ヶ月入院してて保険金に助けられたので、次も絶対なると思ってその後にもうひとつ保険を増やしました😆笑
    私も上の子の時は全部母が手続きやらやってくれたので分かりませんが、別と言われたことはなかったです!
    保険内だといいです😣🙏🏽
    ありがとうございます💕

• 9月24日
mama♡

私は3週間入院してNSTも毎日してて NSTは自費と言われてました!!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

え!NSTって自費なんですか??
    毎日最低3回とってます!
    私は何も言われてないんですけど、それは病院によるのでしょうか😱💦

• 9月24日
TAMAKO

保険料は支払われる日数が決まっていると思いますよー。
たぶん60日か120日のどちらかではないかと思います😃

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

遅れてごめんなさい😣💦
    そのことを見逃してました!
    もってくれれば90日超なのでそのどっちかだと大きな差になりますよね!
    確認してみます!
    ありがとうございます😣💕

• 10月5日