※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
雑談・つぶやき

田舎のほうで家を買ったのですが、町内会費がはじめに5万円いるそう。何…

田舎のほうで家を買ったのですが、町内会費がはじめに5万円いるそう。。何万かいるのは聞いてましたがまさかそんなにいるとは。。若い人も少ないそうで、昔からいる人がほとんどなのですが。。
あと引っ越したらお披露目会みたいな感じでみんなの前での挨拶もあるそうで( ; ; )かなりの田舎ですよね。。
地元のお祭りもありますし、その度にお金取られたりしないかなあ⤵︎お葬式の時とか大変そう⤵︎
、、前向きに明るく考えたいのですがちょっとだけ憂鬱になってしましまいた( ; ; )

コメント

5万って高いですよね😭
年会費?はいくらなんですか?

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やっぱり高いですよね💦隣の町の人にも聞いたらそこは3万らしく、最初に払うだけであとはないと言ってました。。5万も払って、毎年いくらかとなると更に辛いです(T_T)。。

• 9月24日

最初に5万高いですね💦😳
私も10年近く結構な田舎に住んでましたが、なにかと◯◯費ってとられてました😥
それもたとえば地域の行事の打ち上げやらに爺さんたちのお酒とかに使われてたり…自分たちが飲まない分なんだかなぁって気分でした💦
お葬式もじじばばが多くてしょっちゅうでしたが、知らないし見たことすらない人のお葬式も一家に一人は出なきゃいろいろ面倒で行ったり、ゴミ拾いなども年数回あって一、二度行けなければいろいろ言う人もいました💦
それとご先祖様の仏壇があったので、お寺から檀家さんたちには毎年お寺の火災保険一家につき8400円、建て替え費用一家につき30万などめちゃくちゃとられてました…(なんとか分割で支払いました)
誰かがなくなったからお通夜とかの電話は決まって朝7時前にかかってきたり、6時台にピンポンされて知らされたりでイラーでした😥
長々書いて、しかも脅してしまうような内容ですみません…でも逆にここまでの地域はそうそう無いかと思われます💦😂
他の田舎に住む知り合いにもびっくりされるほどだったので…😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり高いですよね(T_T)カツカツ生活をしているのですごく辛いです。。
    田舎は◯◯費といって、やはり何かと請求してくるんですかね💦お祭りや餅投げもあるという説明はされましたが、その時もお金がいるかは言われなくて。。怖い。。
    やはりお葬式もですよね💦今はセレモニーでする人がほとんどですが、田舎の人はそうじゃないんですかね??(T_T)
    えーー8400円、、30万!?ぼったくりじゃないかと思ってしまいます⤵︎それを払わないと何か言われてしまいますよね💦💦
    年寄りが多いので同じようなことになりそうな気がします⤵︎⤵︎朝からピンポン怖いです⤵︎⤵︎居留守が通用しなさそうで怖いです(T_T)

• 9月24日