※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんがおっぱいをちゅっちゅして寝る理由について知りたいです。

こんにちは。

完ミの方へ質問です。

今生後37日の娘を、ほぼミルクで育てています。
一応おっぱいも咥えさせてからミルク飲ませています。
すこーしだけ飲めてるので一応続けてる状態です。

たまにぐずった時、オムツでもなく抱っこであやしてもだめ、おしゃぶりもだめ、でもおっぱい咥えさせると、飲もうとするわけではなくてちゅっちゅして寝ていくことがあります。

完ミの赤ちゃんは、咥えてもないのか、また、ぐずった時はおっぱいのかわりに何で落ち着かせているのか知りたいです。

コメント

y.

完ミです(ノ´∀`*)

なにをしてもダメな時は
ひたすら抱っこです。
うちの娘はおしゃぶりも
嫌いなので
エルゴの抱っこ紐が
大活躍中です♡笑

  • ちゃ。

    ちゃ。

    おしゃぶりもダメだと困っちゃいますよね(。˘•ε•˘。)
    エルゴわたしも活用してます!!

    • 12月26日
ジャンジャン🐻

完ミです。
だっこ、ゆらゆら、とんとんです^_^

  • ちゃ。

    ちゃ。

    それで落ち着いてくれるなんて親孝行なお子さんですねぇ(*n´ω`n*)
    うちの子もそれでおさまると良いのですが、、

    • 12月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    2人とも完ミなので、なんとなく落ち着くコツをマスターしてます^_^;

    • 12月26日
miyuuママ

退院後から完ミです(^ー^)


うちは、
バウンサーに乗せて
ゆらゆらしながら、
おしゃぶりが好きなので
バウンサーとおしゃぶりです(ゝω・)
それでも駄目なときは
おしゃぶりしながら
抱っこです(;^_^A

  • ちゃ。

    ちゃ。

    バウンサー、1か月ならない時にあまりお気に召さなかったみたいなのでお風呂の待機でしか使ってなかったのですが、チャレンジしてみようかなと思います(`・ω・´)!
    おしゃぶり好きなの良いですねぇ♡

    • 12月26日
はるぽん.

完ミです!
ひたすら抱っこしてます(*^^*)
あとは、お散歩に行きます☆

  • ちゃ。

    ちゃ。

    お散歩良いですねぇ♡
    うちももう少し大きくなったら散歩連れてきたいです(*n´ω`n*)

    • 12月26日
はむはむ

ママの指を吸わせたり
喋りかけながら抱っこしてポンポンしてます
後は、0ヶ月から使えるおしゃぶりをママが支えてあげてチュパチュパ

  • ちゃ。

    ちゃ。

    おしゃぶりぺってするからあまりかと思ってすぐ諦めてたのてすが、支えてあげるという手がありましたね(๑° ꒳ °๑)!!
    ぜひ使ってみます!

    • 12月26日