※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児を育てています。母乳とミルクを混合していますが、授乳の量について不安です。2週間検診まで混合で様子を見る予定です。

生後11日の新生児を育てています。
完母を目指していますが、まだ母乳の出が悪いため、ミルクとの混合です。
おっぱい左右5分ずつ吸わせてからミルクを40〜60の間で与えていますが、量としてはどうでしょうか?
もうすぐ2週間検診があるので、そこまではとりあえず混合でいこうと思っています。

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

それぐらいの頃、おっぱい左右10分ずつ吸わせてミルク60〜80くらいでした🍼
2週間健診で体重測って、おっぱいの回数をあと1.2回増やしてねーって言われました(*´Д`*)
それぞれ赤ちゃんの体重の増え方次第だと思いますが、うちの場合はこんな感じです😊

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    じゃあうちは全然少ないですね💦
    ミルクあげてると途中で寝てしまうので、あまり飲んでくれなくて😢

• 9月24日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

個人差があるので、体重増えてたり、おしっこやうんちがちゃんと出てれば大丈夫です✨!
    寝ちゃうのわかります💦
    寝させまいと脇腹くすぐったり、足の裏こちょこちょしてなんとか飲ませてました😊

• 9月24日