※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へのアドバイスをお願いします。

来月帝王切開で出産する妊婦です‼️

帝王切開で出産されたかた
入院してるときにこれはあったがよかったなど
これを準備してたほうがいいよとか
役に立ったものなど
いろいろアドバイスを下さい😭

コメント

jasmine

ストロー付きのキャップくらいですかね?当日は水分しか取れないし起き上がれないので(T ^ T)
あとは自然分娩の方と変わらないです!

ゆっき

同じく来月帝王切開予定です😊
一人目の時出産前の入院が長く、ペラペラの抱き枕持ってってたら、それが産後役立ちました✨
ベッドから起き上がるのも寝転がるのも寝返りも大変なので、それの補助的な感じで😁
あとはストロー付きキャップは必須です!

ちゃ

ストロー付きキャップとワンピースタイプのパジャマ、汗ふきシートですかね🤔🤔
特に術後トイレに行くのが結構きつくてズボンを下げるのですら痛かったのでワンピースタイプおすすめです\( ˆ ˆ )/♡
あとお風呂も術後しばらく入れないので汗ふきシートや水のいらないシャンプーなどは必須です!

えな

今月の18日に帝王切開しました!
汗ふきシートは絶対あった方がいいです\(^^)/シャワーの許可がでないと入れないので😖😖

mie

こんにちは
私も一人目帝王切開で出産しました

私も皆さんと同じくストロー付きのペットボトルキャップ、汗拭きシート、水のいらないシャンプーが必須だと思います!

私は歩く許可が出るまで2日かかったので歯磨きもできませんでした、助産師さんによっては補助をしてくれる方もいたのですが液体歯磨きもあると便利だったかもと後から思いました。コップに出してティッシュをかけて誰かに捨ててもらうとかになりますが…

あと、飲み物や携帯など必要なものは寝たきりで身体を極力動かさずに手を伸ばした範囲で届く所に置いておくといいと思います!
携帯の充電器が届かない場合もあるので延長コードがあると便利です

チシャ猫

クッション持って行って結構役立ちました😊
後は延長コード🤔

病院で貰えるかわからないので洗浄綿👍🏻授乳前後に拭くのに使ってました☺️