※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
ココロ・悩み

30週の健診で赤ちゃんが小柄と言われ、お腹周りも小さい。体重増加も少なく心配。出産時の赤ちゃんの大きさが気になる。

明日で31週の初産婦です🙌
30週の時の健診で、赤ちゃんが1311gでした。赤ちゃんのお腹周りが細くて、小柄と言われました。私の体重も、26週ぐらいから中々増えません。(26週の時の赤ちゃんは969gです)少しずつ大きくはなっていますが、細いとか軽いと言われると心配です。ちなみに、私のお腹周りも30週で77.5cmと、小さめです😔出産の時、大きく生まれてくるのか…大丈夫かなぁ…

コメント

ゆう

あと8週もあればこれから大きくなるのも全然ありますよ!ほかのトピでも1か月前に一気にお腹大きくなった!と言う方もたくさんいるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

• ユノママ

ユノママ

急に大きくなるんですね!
    気にしず頑張ります🙌

• 9月24日
ごまだんご

私は29週4日で1300g前半でした、細かい数字は覚えてないんですが( ;∀;)
私自身身長低くて小柄なので、産まれるまで周りからお腹小さいって言われ続けました。体重は食べ過ぎで増えてたんですが…笑

それでも39週で産まれたときは3300g台のそこそこビッグベビーでしたよ😃
最後いきんでもなかなか出てこないくらい!その場にいた医師や助産師さんもびっくりの体重でした、推定よりかなり大きかったので!エコーは推定ですし、ズレもありますからね(^^)

• ユノママ

ユノママ

私も身長が150cmなので、ママが小柄だからかな?と言われましたが、153cmぐらいの友達のお腹が大きかったので、身長3cmでそんなに変わるのか…と思ってしまいました😰

2000後半はいってほしいです💦

• 9月24日
maamin

後半にさらに大きくなっていきますから、たっぷり栄養送ってあげましょう😊
生まれる直前にエコーで大きさみたんですけど、実際、生まれて体重測ったら500gも大きかったですよ👶🏻
健診の体重予測は大体ですからね、あまり気にしなくて
いいと思います。

• ユノママ

ユノママ

結構ズレる事があるのですね☝️

• 9月24日
ユーイノ

気にせず、なんでも食べましょう!!気にしてストレスになる方が問題ですし、赤ちゃんにも悪影響ですので!!小さくてもいいじゃないですか?元気でいてくれるなら😄それくらいの気持ちで、会えることを楽しみにしてましょ!

• ユノママ

ユノママ

そうします😊

• 9月25日