※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
その他の疑問

ながくなりますが出産の頃から主人が転職やらなんやらでお金に余裕がな…

ながくなりますが
皆さん聞いてください💦

出産の頃から主人が転職やらなんやらで
お金に余裕がなく貯金を崩しての生活だったので
子どもにちょっとしたプレゼントといつもより豪華なご飯を作ったくらいで
素朴なパーティーをしました😊

主人は元々出産頑張ったら
私が欲しがってたバッグを買ってあげる!と言ってくれていたのですが
転職やらの事でお金に余裕がなく
今は気持ちだけでいいよ‼と言ってました( ・∇・)
が主人はどうしても買ってあげたかったらしく
私の財布からカードをぬいて
貯金の口座から2万円下ろしてました😱
カバンは1万円です…
そして入院前に1万円だけですが
渡してました💦

そして昨日クリスマスプレゼント💓と
サプライズでそのバッグをくれました😊
宝探しゲームみたいなのを仕組んでくれて
普段からあったら全部使っちゃうタイプなので
タバコ我慢して無駄遣い我慢して
頑張って残してくれてたんだ😭と
勝手に下ろしたことは多目に見て
泣いて喜びました😭💕

が主人が
『嬉しかった😍?カード使わせてもらったけど今日は多目にみてね‼』といってきました😓

え?と頭の中がパニックになりましたが
また財布からカードをぬいてカードで購入したようです💦
この前の2万円は使ってしまったよう…
なんか嬉しかったのにモヤモヤして辛いです。💦
毎月切り詰めて1万円ずつちょこちょこ貯めているお金から3万円も抜かれたことが辛いです😭
わたしの喜ぶ顔が見たくてしてくれたことなので
せめることもできず…モヤモヤモヤモヤ
何も言わないでおこう!これからカードは隠そう‼と考えは落ち着いたのですが
嬉しい~?可愛い?大事に使ってな💓
と主人が嬉しそうに言うたびに
モヤモヤが止まりません😂😂
皆さんならどう心を落ち着かせますか?😂笑

コメント

deleted user

あげたくて買ったというより、まえに使ったお金の事をチャラにするためにごまかしで買ったんだなって思いました。
はっきり言った方がいいと思います。
きっとこれからもイベントがある度に無駄遣いされますね(._.)

  • もんもん

    もんもん


    確かに切り詰めて貯めたお金からってなると
    買ってもらった感がなくて💦
    2万円持ってることを知ってたので
    そこからちょこちょこ買い物を頼んだりもしましたが
    まさか全部使っちゃうとは…
    そこから買ってくれたものとばかり思ってました(´;ω;`)

    • 12月25日
Rii

えっ結果的に3万円+クレジットで1万円使われたってことですよね??
私なら笑えませんね。。
しかも勝手に財布から抜き取るなんて有り得ない!!!
と言うか、プレゼントしたいなら普通お小遣い貯めて買うもんじゃないですかね??⚡️
嬉しいけど、辞めてねって傷付けない程度に伝えた方がいいと思います。
そうしないと、これからイベントの度にやられますよ。

  • もんもん

    もんもん


    1万円は11月のお小遣い
    2万円は勝手に下ろされた分
    +クレジットの1万円です(´;ω;`)
    12月のお小遣いは
    1万円渡しています…

    多分一回目に下ろしたときに
    私が多目にみてあまり言わなかったので
    そんなに怒られないんだ~と思ったのかもしれません😣
    お小遣いは普段1万円しか渡さないので
    そこからのプレゼントは挑んでません。
    でもそこから頑張って貯めて買ってくれたら嬉しさ倍増ですね😭
    モヤモヤが止まりません😂😂

    • 12月25日
まる

わぁ…>_<…ひどいですね。。。モヤモヤする気持ち理解できます。。。目先の事だけじゃなくてこれからの将来のことも考えて欲しいですね(・・;)
ココは心を鬼にして話し合った方が良いんじゃないですか??1人でモヤモヤするのもストレスたまっちゃいますし💦

  • もんもん

    もんもん


    ねぇ、😂
    勝手に財布から抜いたなんて腹立ちますが
    プレゼントしたい気持ちからと1回目は多目に見ましたが
    自分に使ったんかい!!と
    モヤモヤしかないです😂😂

    でも私がそうするしかなくてして怒られたらスゴく辛いです。笑
    でもモヤモヤが止まらなくて…笑
    私もうすぐ誕生日なので
    カードを死守します。笑

    • 12月25日
na

初めまして(^^)

私なら怒鳴リますね..笑(°_°)(°_°)
全然嬉しくもない(°_°)

奥さんは優しいですね(°∀°)♡

  • もんもん

    もんもん


    怒鳴りますか…笑
    怒鳴っていいレベルですかね?😂

    でも自分がそうするしかなくて
    怒鳴られたら辛いので
    迷ってしまいます😭

    でも手放しで喜べない辺り
    辛いです…

    • 12月25日
deleted user

自分が使いたいためにカバンでごまかしてるとしか思えないです(^_^;)
不明金の方が多いじゃないですか。モヤモヤして当然です。

そして私は、出産頑張ったら…って旦那に言われたら「は?」ってなります(´-ω-`)

  • もんもん

    もんもん


    3万円はどこへ消えたのでしょうか😂😂
    家族の貯金からくれるプレゼントほど
    モヤモヤするものはありません😂

    言い方は
    『痛いの頑張って○○ちゃんうんでくれたから
    何か買ってあげたい』でしたが
    これでも『は?』ってなりますか?😂

    私はこれは素直に嬉しかったんですが
    感覚がずれてるのでしょうか😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(^-^)
    その言い方だったら優しいですね✨
    私は最初、何か買ってあげるから出産頑張れよってニュアンスだと思ったので、すみません(^_^;)

    • 12月25日
りきゅー

勝手に奥さんのお財布からキャッシュだのクレジットだの...
抜き出す時点ではぁ?って感じです。
機嫌とっとこう、みたいな感じにしか思えないですー!
怒っていいと思いますよ!
せっかくもんもんさんが頑張ってやりくりしてるのに踏みにじってるなんてひどいです!

アタシならブチ切れて実家にこもります*笑"

  • もんもん

    もんもん


    確かに
    勝手に財布から抜いたことには
    ゾッとしました😭
    お金ないのに‼
    これは頑張って貯めたお金と
    結婚するときに両家からもらったお祝いなのに‼
    そこからプレゼントなんて
    誰からのプレゼントなんだよ‼と突っ込みたくなりました😭

    またやられないように
    ちょこっと言いたいとおもいます💦

    • 12月25日
さおり3ママ

怒ります(-_-)
甘やかしておくとまたやりますよ(-_-)

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね💦
    怒られないんだと思うと
    ハードル下がって何度でもするようになりそうです…

    勝手に財布いて下ろさんといてな😓と言ってやりたいとおもいます。

    • 12月25日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    強く言わないとだめですよ💦

    • 12月25日
yui

私ならはっきり言います!
出ないとまたお金抜いても何か渡せば大丈夫やろ!って思われそうで怖いです😵
最初の2万は何に使われたのでしょうか?💧

うちの旦那も最初の頃、貯金用で置いてた給料袋の中のお金を1万円抜いて私にプレゼント買ってきてくれました(;_;)喜んだのですが、それを知ってなんとも言えない感じになりました(笑)
当時はまぁお小遣い少なかったので仕方ないか〜と思いましたが
よくよく考えればありえないですよね。笑