※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カメラ購入について相談です。子供がいるため、カメラが欲しいと考えています。おすすめのカメラはありますか?一眼レフやビデオカメラなど、何がいいでしょうか?

10月下旬に二人目出産なのですが、うちはカメラを持っていません。なので一人目の出産のときからお出かけいろいろするにも携帯で撮ってました。引っ越したり、掃除機や洗濯機など連続で壊れたりかさなってしまったので、カメラの存在を忘れてたのですがやはり子供がいるとカメラ合ったほうがいいですよね〜😣そこで、おすすめなカメラありませんか?一眼レフやらビデオカメラやらいろいろあると思うんですが何がいいですかね…カメラのことはまったくわからず😅困ってます…

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私は最近カメラ📸購入しましたよ♥
一眼レフカメラをかいました。
一眼レフと言ってもゴッツイのをイメージされる方が多いと思いますが、ミラーレス一眼カメラにしました🙂コンパクトで女性に人気で覚えやすいし撮ったらすぐに携帯にも送れます!
ちなみに私はOLYMPUSのやつを使ってます。大体8万超でしたがやはり画質もいいですし、携帯に遅れるのも綺麗な写真なので全然携帯で取るよりも違うのでオススメします.*・゚ .゚・*.
まだ悩んでるようなら年末とかセールしたりするからその時期を狙って買うのもありですねぇ🙂♥

• ママリ

ママリ

動画は撮れますか?
    一眼レフって幼稚園などの運動会などには向いてないですかね…

年末セールを狙いたいところですが、購入するなら出産までに購入したいんですよね…でも高い買い物なのでもうちょいゆっくり考えたいような、、(笑)ほんと迷います、、(笑)

• 9月24日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

動画もとれますよ!ものによっては、4K動画が取れるカメラもあります!
    向いてないことはないですよ!ズームしても全然遠くでも綺麗に撮れますし、そのモード似合わせれば適してます!流石一眼レフっておもいます♥
    実際私も買うまで3ヶ月悩みました。
    何度も電気屋に足を運び悩んで悩んでやっと購入しましたが、買って後悔はありません!むしろもっと早く買えばよかったなって思うくらいで、旦那にもいらねーよっていわれてたんですがいざ買って取ると画質の素晴らしさに旦那も驚き良かったねって言うほどで、子供と一緒に撮ってって言うばかりです笑なので買って損はないと思いますよ♥

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

いろいろ質問ばかりで申し訳ないのですが、音声はどうですか?ちゃんとはいりますか😣?

そうなんですね🙆💓私もさっそく電気屋に行ってみようかなって思います😆

• 9月24日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

しっかり入ります!今のカメラは進化してるのでほんと圧倒されます🙂♥
    LUMIXとOLYMPUSで迷いましたが結局OLYMPUSにしました!
    電器屋さんに言ったら色々聞いたり、頑張って値切って下さいね笑
    私はケーズ電気で全部セットで8万にしてもらいました!

• 9月24日

OLYMPUS出とるとこんな感じに撮れますよ!🙂
素人ですが😭