※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.T
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに抱っこひもの利用について相談です。家の中での利用や外出時の必要性についてアドバイスを求めています。

3ヶ月の女の子ですが、

みなさんは、普段家でも抱っこひもを使ってあやしたり、家事したりしてますか?

わたしは、まだ家の中では抱っこひもは使ったことなくて、それを義母に言うとこんな便利なものなんで使わないの?ってびっくりされました……

わたしは、単にあまり家の中では使う必要性を感じてなかったからですが、抱っこひももたくさん使って慣らしたほうがいいんでしょうか?

確かに外出すると、1時間もたずいやがります……

みなさんはどうされてるか、アドバイス頂けたらと思います❗

コメント

ちょこ

愚図ってあやしてあげたいけど家事をしなきゃいけないとき、なかなか寝てくれないときは家で抱っこ紐使ってます!うちの子は抱っこ紐だとソッコーで寝てくれるので必需品です💨

頑張るマン

使ってます!!
ずっと抱っこしてたら腱鞘炎なっちゃいそうで💦
使えるものは使った方が絶対に良いですよ😭

家の中で抱っこひも使わないです!
家事してる時に泣いてたら、一旦手を止めてあやしてました。
いまは柵にしがみついてまんまー!って言われても、待ってねーって言って家事終わらせちゃいます。

友達は抱っこひもフル活用して育てましたが、すごい抱っこマンです。
目の前からママが居なくなると奇声発してからギャン泣き。。
抱き癖ないってよく言うけど、抱っこしすぎて絶対抱き癖ついてる、大変。
って言ってました😥

ままり

それくらいの月齢の頃は、どうしてもやりたい家事があるときは使ってました。
今は1人遊びしてる時間にザザッと手早く家事してます。
途中で泣いても多少なら声かけしながら家事😁
ただ、10ヶ月頃から夜の寝かし付けの時におんぶでユラユラしてないとなかなか寝なくなっちゃって、夜だけは抱っこひもをおんぶモードにして使ってます。

りなぷー

腱鞘炎悪化予防のために抱っこの時は家でも使ってましたよ〜!

Tomtom

生後3カ月頃、私は抱っこして家事するのがしんどくて、家の中では使いませんでした。
生後5カ月頃、夕方ぐずった時にあやしながら少しだけ寝させる時にだけ使いました😊少しだけ寝るとその後ぐずらないし、一人で楽しそうに遊んでくれて夕飯の準備がはかどりました!
基本は外でベビーカーを使うまでもない用事の時に使っていました😃