※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

産後1ヶ月の子供がおり、里帰り中です。家に帰る前に、家事や育児を時短するコツを教えてください。

産後1ヶ月の子供がいます。今、里帰り中ですが、もうすぐしたら家に帰る予定です。里帰り中は昼・夜のご飯の準備だけ親にしてもらってる状況です。家に帰った後、困らないように家事や育児などで時短できるコツなどあれば教えて下さい🙏

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

手抜きですが料理は生協のあたためるだけの冷凍のおかずを利用したり、
野菜やお肉は切って冷凍したりしています😊
買い物はネットスーパーや生協を利用することが多いです♪
無理せず寝られるときに寝てくださいね💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊生協のおかずにそんなのがあるんですね!調べてみます(*´꒳`*)また、お心遣いありがとうございます♡

• 9月24日
m

お昼は自分しか食べないので
特別なものは作ってません!
夜ご飯は時間にとらわれず、お昼寝してくれたり、ご機嫌なタイミングでマッハで作ります(笑)
洗い物は、うちは完ミで毎回哺乳瓶を洗わなきゃいけないので、
同じタイミングでやってます。

掃除は抱っこひもしながらかけてます😆

• みかん

みかん

そうなんですね♡詳しく教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)抱っこ紐は何を利用してますか?エルゴの抱っこ紐使ってるのですが、首が座る前だからか使うの苦手で💦

• 9月24日
  • m

m

わたしはベビービョルンオリジナル使ってます😆腰ベルトがないものなので腰やばいですけど😱😱笑

• 9月24日
  • みかん

みかん

そうなんですね!腰ベルト付いてないんですね💦参考になりました(^^)ありがとうございます😊

• 9月24日

晩ごはんを作ったら少しづつお皿に取り分けて
次の日のお昼ご飯にしてました!
ワンプレートにしておいたら洗い物も少なくて済みますし、チンするだけですぐに食べられるので
赤ちゃんが寝てくれたスキにささっと食べる事ができました😆

• みかん

みかん

なるほど!わたしもそれを真似させてもらいます(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 9月24日