※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cadmin
家族・旦那

発散させてください。木曜日から息子が風邪をひきました。最初は大した…

発散させてください。。
木曜日から息子が風邪をひきました。最初は大したことなく土曜日になって38.9度の発熱。1日で熱は下がったものの、ご飯はなかなか食べず、鼻を拭くと嫌がり、あまり機嫌よくありません。
息子の風邪がうつった様子の旦那は、予定通り日曜日は朝から遊び(ウェイクボード)に出かけて夜9時に帰ってきました。旦那曰く、「車を出す約束をしていたから」だそうです。
そして今日。
わたしは朝ご飯を息子に食べさせ(用意してもほとんど食べないからイライラ)、そのあと自分のご飯を食べ、後からゆっくり起きてきた旦那のご飯を準備。ゴミ捨てして洗濯して掃除機かけて、そのあいだ旦那が息子と散歩に行ったので、ついでに網戸の掃除をしてました。
お昼ご飯準備にかかったところで、旦那は具合悪そうに寝転がってテレビ。息子はキッチンでいたずら。

そんなに具合悪そうにするならさっさと寝て治してくれればいいのに。
そもそも遊びに行く必要あったのか?レンタカーで行ってもらってもよかったんじゃないか?
だんだんイライラが募ってきて、「ご飯食べたら早く寝て治して」とぶっきらぼうに言ったら、「邪魔ってことだよね?家にいると文句言われてばっか」と逆ギレされました。

でもぶっちゃけほんとうに、こんな旦那なら居ない方が楽です。

コメント

しずく

私も先日、夫が風邪ひき、、
迷惑だったので怒ってしまいました。。

…後日、風邪ひいても心配してくれないなんて悲しかった!思いやりがない!って逆に怒られましたが。。
何人分子育てしないといけないんだってかんじです><

怒っていいと私は思います。

• cadmin

cadmin

共感してくださりありがとうございます(><)
    自己管理くらいしっかりしてよ、って思いますよね。

• 9月24日