※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aeron
子育て・グッズ

薬を飲ます方法に悩んでいます。ミルクで混ぜると嫌いになるため混ぜず、粉を水で飲ませても嘔吐してしまいます。ゼリーもNGで、薬をあげるのが怖いです。どうしたら飲んでくれるでしょうか。

薬を飲ますと、嘔吐します……
私の飲ませ方が悪いんだと思うんですが……😣
ミルクと混ぜたらミルク嫌いになるとのことで、混ぜてません。以前シロップを、出してもらったのですが……出すので、今回粉にしてもらいました。スプーンで少し水を垂らして、口に入れてますが……えずいてそのまま嘔吐してしまいます。薬を飲ますゼリーも朝ダメでした……
悪循環で、薬をあげるのが怖いです。
どうすれば、バレずに飲んでくれますかね……

コメント

🌈

ヨーグルトもう食べてますか?
食べてるならヨーグルトに混ぜるのはどうですかね😮

• aeron

aeron

ヨーグルトは、まだ食べさせていません……😩
    体調が悪くなってから離乳食も吐くので今食べさせていなくて、母乳かミルクのみ与えてます😖

• 9月24日
  • 🌈

🌈

そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    あとは粉薬に2.3滴たらして練ったものを口に入れてあげてからミルク飲ませるとかですかね〜

• 9月24日

どのタイミングであげてますか?
いつ服用する薬かにもよりますが、風邪薬くらいなら食前でも食後でもいいと言われました☺️
うちの子は食後に飲ませたら全然飲んでくれませんでしたが、お腹すいたよーって泣き出すタイミングで、先に少しずつ飲ませてました😊
多く口に入れるとべーっと出されちゃうので、時間はかかりますが本当に少しずつです💦
最初は一口飲んで、ミルクじゃないと眉間にシワを寄せますが、お腹が空いてるのでとりあえずまた口を開けてくれます😅
やっぱり違うーって泣き出す時はミルクを少し上げて、またお薬をあげると飲んでくれました😊
ミルクで流し込む作戦です😅

• aeron

aeron

薬を飲ますタイミングは、食前にあげています😖
    色んな飲まし方試したのですが……やはり、わかってしまって……えずいちゃいました😩

• 9月25日
りょうか

何かに混ぜたことないんですが…
粉薬は、数滴の白湯か水でだんご状にしてほっぺの裏にくっつけたらすぐに授乳かミルク飲ませていました。
シロップはスプーンであげたり、小さい容器にいれたり、お猪口にいれたりしたら飲んでくれています。

• aeron

aeron

団子にしてみたのですが……やはり無理でした😓

• 9月25日
ロールパンナ

乳製品やミルクと混ぜると余計に薬の味が強くなるみたいですよ
赤ちゃんは心臓の薬以外は食前、どのタイミングであげても問題ないそうです飲み合わせも問題ないみたいです
1番味がしなくなるのはココアに混ぜちゃうのが1番です。まだ小さいんで無理ですけど…
スポイト使ってほっぺたに出す感じだとすんなり飲んでくれますよ!
全て入院している時に看護師さんに言われた事です✨

• aeron

aeron

混ぜると苦さがでたりする薬もあるみたいですね🤣

• 9月25日