※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

生後18日目の男の子を完ミで育てています。夜は全く起きず、3時間半おきにミルクをあげています。最高で何時間あけて大丈夫でしょうか?昨日は730ml飲みました。

生後18日目の男の子を完ミで育てています。
初めての育児で気になってしまい、きっちりアラームをかけて3時間置きにミルクをあげていますが、夜は全くといっていいほど起きません。無理矢理起こしてあげてる感じですが、進みが悪い時は3時間半くらいあけて上げるようにしています。
最高で何時間あけて大丈夫なんでしょうか?体重はきちんと増えています。
昨日はトータル730ml飲みました😔いつもだいたい600〜700は飲んでいます。

コメント

いとう

4時間までなら大丈夫と言われましたよ😄!

• すう

すう

返信ありがとうございます😢
    4時間までですねっ!アドバイスありがとうございました🌟

• 9月24日
たろ

退院後は赤ちゃんのペースで飲ませていいと言われました^ ^
特に夜は日中に飲めていれば問題ないそうです。
飲むのより寝る方が好きな子はいますよ笑
たくさん寝てくれるなら、ぜひその間にしっかり休んでください^ ^

• たろ

たろ

うちは平気で6時間空いてました笑
    1日30gくらい体重増加してれば問題ないです。増加が少なければ、今まで通り3時間の授乳が必要かもしれません。

• 9月24日
  • すう

すう

返信ありがとうございます😔
    きになってなかなか眠れず朝を迎えて、昼間もウトウトすることが多くて困っていました😢
    寝すぎてるんじゃないか?って言うくらいずーっと寝てるので心配でしたが安心しました🌟アドバイスありがとうございました🤤

• 9月24日
まゆ

うちも夜はぐっすり寝る子で、最長4時間空きました!
体重もちゃんと増えてたし大丈夫だと思いますよ😊

• すう

すう

返信ありがとうございます😌
    なかなか泣かない子で、気になってずっと眠れなかったので安心しました🌟アドバイスありがとうございました🤤

• 9月24日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

うちの子も完ミですが新生児の頃からよく寝て夜寝たら朝まで1階も起きないので夜9時にミルク飲ませたら朝まで飲まないです🙂

• すう

すう

返信ありがとうございます😌
    よく寝る子なんですね🤤💓
    今日は様子みて夜飲まなさそうならちょっと時間開けてみようと思います🌟

• 9月24日