※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたちゃん
お出かけ

私の事なんですが…ママになるとプライベート、プライバシーってなくなる…

私の事なんですが…
ママになるとプライベート、プライバシーってなくなると思いませんか??
子供を預ける時なんです!!
独身時代はどこに行こうが何をしてようが自由でした。実家暮らしでしたが、自分の言いたい時だけ言うみたいな感じで、ここに遊びに行ったよ、とか出先でこんな事あったよとか
でも、ママになって子供を数時間見てて欲しい時必ず、どこ行くの?聞かれますし、私もここ行きたいからみといてくれる?と言います。
病院や、買い物や用事の時がほとんどですがたまには、マッサージに行ったり友達とお茶したりしたいのですが、自分だけの時間に使うのは引け目を感じて言えません(´・ω・lll)
子供に引け目を感じるのじゃなくて、今は離婚協議中で実家に帰っています。
見てもらえるのは姉と母親ですが、どちらも仕事をしているので休みの時にしか頼めないし、何か思われそうで、、、
実際、明日整体にいくので3時間ほどみといて欲しいと姉に頼んだら「あー、うん…」と、あまり気乗りしない返事でしたし。。
姉は結婚もしてないし、子供もいないので子育てのしんどさ、身体のガタガタ具合とかはわからないのだなと思いました
普段は子供ともよく遊んでくれるしすごく助かっています
ちょっとした愚痴でした

コメント

cornus

愚痴ということですが、アラフォーさんということで、厳しめの意見となりますことご容赦ください。
預かってくれるお母様やお姉様はお仕事をされており、そんな中のお休みの日に見てもらっているんですよね。
気乗りしなくて、当たり前ではないですか?
お休みの日にぼたちゃんさんの代わりに乳児を預かるなんて、ストレスに感じて当たり前です。
なのに結婚もせず、子供もいないからわからないんだ なんて、そんな見方をしていては、いつか愛想をつかされますよ。

どのくらいのペースで預けているのかわかりませんが、私は子供がそのくらいの時期には買い物、病院、ある程度の用事はすべて子供を連れて動いてましたよ。
月に一度だけ、3時間ほど旦那か実母に見てもらい、友達とランチしたりはしてました。

• ぼたちゃん

ぼたちゃん

もちろん、買い物、病院、市役所などの用事すべて連れて行ってます。
    大きい荷物がある買い物とか、雨が強いときとかそういう時に見てもらうことがほとんどです。30分から長くても1時間ほど。
    今までで、1番長くみてもらったのは旦那との話し合いをする時で4時間くらい。
    長いのはそれ1回です。
    自分だけの用事というか、遊びというか気晴らしでみてもらったことは明日の整体以外今まで1度もありません。
    子供を預けて友達とランチも行ったことはありません
    実家でお世話になっていることもあり、家の家事は全部私がしています。みんな、散らかし放題です。
    ゴミもゴミ箱にいれないくらいです
    色々助けてもらって感謝の毎日ですが、私も疲れる時がありこちらで愚痴を吐かせてもらった次第です

• 12月25日
さるさん

実家とはいえ、お互いにストレス溜まると思いますよ。ほんと大変ですね。お察しします。

ご家族はお仕事もされているということですし、行政のサービス(保育園での一時預かりとか)についても調べられたらどうでしょうか。お金が多少かかりますが、ご家族に頼らなくても済む選択肢として頭に入れておくのは良いことだと思います。

行き先を聞かれるのは、緊急の場合もあるし、子供がいる以上はしょうがないですよね。ちょっと鬱陶しいでしょうが…。

子供を預ける時は、出来れば事前にご家族の都合をきいてから予定を入れたほうが、きっともっと快く送り出してくれますよ☺︎

なんとか乗り切って、お子様となるべく気持ちよく過ごせますように。

• ぼたちゃん

ぼたちゃん

ありがとうございます^_^
    一時預かりもの以前1時間だけ利用したのですが、泣きすぎて何回も吐いてしまって可哀想なことをしたなと思いました。その時に託児所はまだ無理ですねって言われちゃったのでなかなか難しいかなって思ってます。

数時間預けることは滅多にないので今のままで、何とか頑張ります^_^
    たまに息抜きしたくなりますが、、
    実家にお世話になってる以上しかたないので!!

• 12月25日
  • さるさん

さるさん

うちにも託児所むりな赤ちゃんがいるので、わかりますf^_^;)
    だけどストレス溜めすぎませんように!がんばってくださいね!

• 12月25日