※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠不足で困っています。赤ちゃんが寝ている間に自分も寝る方法がうまくいかず、寝不足がひどいです。寝つきが悪い方、どうしていますか?9日目で慣れるものでしょうか。

生後9日目です👶

睡眠不足はみなさん子育てしてたらあると思うのですが、
この時期、三時間おきの授乳で、夜泣きもあり、自分がどう体を休めたら良いのかわかりません😞

よく、赤ちゃんが寝てるあいだに自分も寝る!と聞きますが、元々わたしが寝つきが悪く、うまく赤ちゃんが寝たタイミングで寝られず、寝不足がかなりひどいです😣
夜は眠くて仕方ないですが寝てくれません😞💦

寝つき悪いかた、どうされてるんでしょうか😰
まだ9日目なので慣れるものなんでしょうか💦

コメント

水たまり

寝付き悪い方です。一時間くらいかかってたときも。

眠れないときは、目をつぶる、深呼吸して、仰向け、よこむきなどご自身がリラックスできる姿勢とるだけでも、つかれがとれますー

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、目を閉じて横になって休むだけでも違いますよね☺ありがとうございます✨

• 9月24日
おかあちゃん

自分が身体を休めるのは
本当に二の次で
考えたことありませんでした😅

寝れればいいやーくらいで
毎日寝不足で辛かったですが
1ヶ月もすれば体も慣れてきました!

旦那がいないので
誰かに子どもをみてもらうこともなく
1日2時間寝れれば良い方でしたし
それより息子がいることが幸せでした😊

• あーちゃん

あーちゃん

もちろん自分の体を休めるのは二の次ですが自分が倒れてしまったらどうしようもないので、何か良い方法があればなと思って質問させてもらいました💦

• 9月24日
マママ

慣れますよ(^^)
母親の体ってすごいものですね。
母乳が出る間は、短時間睡眠で復活するようなホルモンが出てるらしいです。
抱っこでしか寝てくれなかったので、3ヶ月頃までは横になって寝ることはほとんどなかったです。
でも、倒れたりしませんでした(笑)
辛いけど、過ぎてしまえば忘れるものですよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!ホルモンが出てるんですね!確かに、これだけ寝てないわりには、それほどしんどすぎるわけではないですね💡うちも抱っこしないと寝てくれません😅倒れないもんなんですね🌱頑張ります😊

• 9月24日
  • マママ

マママ

そうなんですよね(^^)
    倒れそう…と思っても、意外と体動くんですよね(笑)
    私も、夜中に何度も心が折れそうで、泣いちゃう時もあったけど、ママリで相談したら、夜中でも返信してくれる人が何人もいてくれて。
    本当に元気付けられました。
    私ひとりが辛いんじゃないんだなって。
    まだまだお互い大変ですけど、がんばりましょー(^。^)

• 9月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

夜中、心折れそうになりますよね😭
    みなさん、同じような悩みのかたはたくさんおられますよね😊わたしもいつもママリに助けられてます☺
    お互い、ぼちぼちと頑張りましょう✨
    ありがとうございます😄✴

• 9月24日