※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠3カ月です。市販の髪染めで赤ちゃんに影響はありますか?ネットでは色々な答えがありわかりません。

妊娠3カ月です(^.^)

市販で髪染めをしようと思ってます
しても赤ちゃんには影響ありますか?

ネットで調べてもいいとかだめとか
答えが色々でわかりません(;_;)

コメント

彩那

私も髪染めましたよ〜
特に先生からも問題ないと言われました(*ˊૢᵕˋૢ*)

∞まぁみん∞

私は妊娠中2回ほど自分で染めましたよ。
ちょっと体制がきつかったりしましたけど、大丈夫でした。
妊娠中は肌が敏感になってるのでパッチテストしたほうが安心はできると思いますよ。

ちびたmama♡

私はお腹張ってない、体調良いときに染めました(*´∨`*)ノ゚.+:。

赤ちゃんには影響ないですよ!
ただ肌が乾燥していて頭皮が痒くなったりちょっと敏感になっているだけと友達の美容師さんに教えてもらいましたヾ(*´ω`*)ノ

HAL.

私も妊娠中、何回か市販の髪染め使ってましたよ~(*^^*)
赤ちゃんには影響ないみたいです!
ただ、妊娠中は肌が敏感なので、頭皮に注意が必要みたいです(^^)私は特に何も問題ありませんでした!

ちゅん☺

赤ちゃんには影響はないそうですよ☆つわりがあって匂いが無理だったり、妊娠によって皮膚が敏感になっていたりするので少し気を付ける程度だと思います。
市販ではないですが、私も5ヶ月と7ヶ月に染めました☺

hxxx

私は母が通っている総合病院で
出産するのですが
母は卵巣嚢腫を切除するさいに
髪染めは子宮に負担やストレスをかけるから。
と、言われたらしく
医師それぞれで言うことは違うんだろうと思いましたが
私はその言葉が気になって染めれないです(T_T)

リンりん

妊婦や赤ちゃんに臨床実験なんて出来ないので安全性は確かではないです。
特に市販のものは美容院のより薬液が強いので
ヘナなんかのできるだけナチュラルなカラー剤を使う美容院に行かれる方が安心かと思いますよ。

chihiro☆

私も染めました!
つわりひどい方だとカラーの匂いで気分悪くなったりするらしいですが染めること事態は平気のようです(*≧∀≦*)

Rまま

市販の染め粉わきついらしいので、美容院に行って「妊娠してます」って伝えたら頭皮につかないように配慮してくれるみたいですよ(*´꒳`*)私わ、つわりがひどいので安定期に入ったら美容院に行く予定です!