※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月、家族4人で初めてのディズニーランドに行こうと思ってます!そこて…

来月、家族4人で初めてのディズニーランドに行こうと思ってます!そこてアドバイスをください🙇‍♂️
平日に行こうと思ってます!
静岡県東部からです✨
車がいいのか、新幹線がいいのか。
泊まりなのか、日帰りか。
3歳、2歳の子がいます。
乗り物には、並んでいられるのか心配です(><)

コメント

みかん

同じ静岡県東部です🙋‍♀️
私の兄弟の家族はいつも車で行ってますよ!(4歳と2歳の子供います)
2週間くらい前にディズニー行ったときは泊まりで行ったそうです!子供2人がが疲れたって言って抱っこ抱っこが凄かったみたいで、ベビーカーも乗ってくれなかったそうです。ほとんどお父さんが抱っこしてて親が疲れたみたいです。泊まりで良かったって言ってました😣
乗り物は待ち時間のアプリとか見て、空いてるのに並んだらどうでしょう?平日ならそんなに混んでないと思いますが、ハロウィンの時期は基本混んでるので、ファストパスがある乗り物ならファストパス取った方がいいと思います🙆‍♀️

makarin

平日でお子さん2人同行なら私は車を選択します🤔
新幹線から京葉線の乗り換えはかなり遠いです❗️

許すならば泊まりがおススメです。
翌日にお台場のレゴランドに行くとか横浜のアンパンマンミュージアムに行くとか寄り道もできますからね😊

乗り物は平日ならば子ども向けの乗り物はそれほど混んでいないと思います。
うちの娘も3歳でなかなかじっとしていないタイプですが、いつも待ち時間はドキドキしながら大人しく待っています。
あとはファストパスで上手く回して、お菓子とかアイスで休憩しながら楽しく過ごせると思いますよ☺️

ゆいまぁる

うちの話しじゃないですが
トイトレ中や、オムツがはずれたばかりの子がいると大変らしいです😖
並んでる最中にトイレに行きたくなっちゃうそおです。

ファストパスとアプリを使ってうまいこと待ち時間をなるべく少なく♡
それから車で行って、ゆっくり運転手さん休んだ方がいいですよ。

• ゆいまぁる

ゆいまぁる

耳寄り情報🤗とゆうよりあたしが経験した話ですがw

10月末にTDLでは
    全身仮装がOKな日があります
    (普段はTDLは全身仮装だと入場出来ないそうです)
    その日は乗り物に乗れないような格好してる人達で園内は溢れかえってます!!
    プリンセスのドレスは針金みたいなのでふんわり広がっててw
    とにかくトゥーンタウンなど写真撮るスポットだけが混んでました。
    乗り物は1番待ってホーンテッドマンションの30分だけでした。
    あとは並ばなくても入れるし幸せな1日でした🤣👏
    何も知らずに行ったから、あとから調べたらその日は、仮装okな日だからって知りました🙂

参考までに!!

• 9月24日
  • おポム

おポム

横からごめんなさい、仮装日につい補足ですが一昨年(だったかな?)までは仰る通り仮装ができる期間が、ハロウィンイベントの最初と最後1週間のみと決まっていましたが
    今年はハロウィンイベント中は毎日仮装OKなんです!
    なので、ゆいまぁるさんが経験した日はきっと仮装できる日が限られていたので仮装者さんとても多かったとは思いますが今は仮装者さんも期間中分散してインパークされてるので、そこまで気になるほどでは無いですよ✨

• 9月24日
  • ゆいまぁる

ゆいまぁる

あああ😂そうなんですねw
    知ったかのようにずらずらと書いてしまいお恥ずかしいwww
    わざわざありがとうございました😖💦

• 9月24日

静岡中部から日帰りで車でよく行きます☺️
明け方5時頃出て開園前に着く感じです。午後に2時間くらい車に戻って休憩します。(上の子は嫌がりますが)
平日なら子供が乗れるアトラクションは1時間以上待つことないと思うのでなんとかなるかな?と。ポップコーンと飲み物は必須ですね。
うちは宿泊費を浮かせて次のディズニーに回したい派なので日帰りですが、とりあえず今回だけと考えるなら断然後泊します。疲れるので。笑
次の日中華街とか水族館とか寄り道して帰りたいです。

ラプンツェル

うちも来月行きます✨
今までに娘が1歳半の頃に車で行き、今年の4月は新幹線で行きました!
中部に住んでます!

車は直接パーク、ホテルまで行けるし時間気にせず自分達のペースで行けるので良かったですが、なんせうちはパパが行きも帰りも運転だったのでパパが疲れてました💦
新幹線はパパも疲れず楽でしたが、他の方がおっしゃるように、京葉線までとにかく長く、私は娘を抱っこ紐で抱っこしパパはキャリーバックを引きという感じでしたが、人混みを重たい子供&荷物をもってだとしんどかったです💧あとは帰りも時間を見ないと大変でした😅
ですが、来月は結局新幹線です(笑)というのも、今度は私の実家の家族も一緒なので、主人が責任が重いって言うのとやはり運転の疲れるっていうのがあり、新幹線です(笑)なので、今回は先にキャリーバックをホテルに送る予定です💦
ちなみに子連れで日帰りでは行ったことありません😊
とりあえず子供も親も疲れます(笑)
一度ホテルに戻れる方が両方にとってもいいですよー♪

向日葵

静岡県中部です。
毎年1~2回行ってます!
新幹線だとグズった時・京葉線乗り換え・疲れた帰り・荷物が大変で、車で行くようになりました。
車だと時間や荷物気にせず行けるので気楽です。
朝から行くと午後には疲れちゃうので、ホテルをとって行くようにしています。1回ホテルに戻って、お昼寝したり休んで、また夕方から出掛けたりしました。せっかく行っても半日じゃ勿体ないし、3歳以下はディズニーもホテルも無料だし✨なので、ちょっと贅沢して、子どもが4歳になるまではランドホテルやミラコスタに泊まりました😍
平日なら、小さい子が乗るのはそんな混まないかなって思います。あとはショーやパレード、ファストパスで満喫出来ます。
レストランは予約しておくと待たなくて良かったです!行けなければキャンセル出来るし。
ハロウィン中は、少しでも仮装していくとプリンセスとか王子様とか呼んでくれたり、カードをくれたりしました🎃子どもが白雪姫の仮装をしていたんですが、キャストがあっちに王子様がいたけど逢ったかな?と声をかけてくれて、逢ってないことを伝えると王子様のとこまで案内してくれて写真も撮らせてくれました💮

楽しい旅行になると良いですね😆

プペル

私も静岡県東部です!いつも車で行ってます!
その方が途中何かあってもSAとか止まれるし、何かと便利ですよ!
特に荷物もたくさんあると思うのでより車おすすめです!
平日ならランドも空いているのではないかなぁと思います!
月曜日と金曜日は少し混んでると思いますが💦

この間行った時は絶対に疲れると思いオフィシャルホテル取って2daysにしました!
バケーションパッケージっていうのがディズニー公式サイトにあって割高ですが.
2daysチケット(初日からランドもシーもいけます!)
プランによってですが、
ファストパスが最初から何枚かついてます
ポップコーン1つ無料
抽選でしかとれないショーやパレードの席確約
ドリンク飲み放題(アルコール、ペットボトル除く)
モノレール乗り放題
ホテル宿泊代、朝ごはん
プランによってはキャラクターのところでご飯食べれたりなど
いろいろありました!
行ってみると結構子連れの人はバケーションパッケージできてる人が多く見受けられましたよー!
ファストパスが最初からあるのはとても助かりました😵