※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ががゆゆ
家族・旦那

旦那と義母と息子、みんなにイライラしてしまう。いつか愛想つかれるん…

旦那と義母と息子、みんなにイライラしてしまう。
いつか愛想つかれるんだろうなと思いながらもとまりません。
現在妊娠初期、気持ち悪くてしょうがなく、ご飯作りなんて考えられず、義母にお願いして作ってもらってます。
子供がパン作りたいというので外にも連れて行けないし一緒にやろっか!って気持ち悪くなりながら準備を進めていたのに、やっぱりやらないーって。結局一人で作りました。何のためにここまでして?って腹が立ちしばらく息子に冷たくあたってしまいました。
旦那は自由に飲みに行ったり羨ましくてしかたがありません。おとといは帰ってくるはずが朝食後にひょっこり帰ってきて…しばらく無視。義母には良くしてもらってはいるけど、自分の家って感じがしなくて、どこか気を使って生活しているのがすごく面倒になってきました。
何不自由なく暮らしているのは分かっているのですが、少しの事でイライラがとまりません…

コメント

ママ

つわり辛いですよね😢
いまは義母さんに思いっきり甘えていいと思いますし、気使うのも疲れますよね。。
いっそのこと、本当にご自身とお腹の中の赤ちゃんのことだけを考え、ゆっくりする日を一日でも多く作っていただきたいと思います。
お大事にしてください✨

こころ

仕方ないですよ。
妊娠初期はイライラしてしまうし、一人になりたいし、
何もしたくないですもん。
愛想尽かされるかもなんて考えずに、今はご自分の平和だけを考えてゆっくり過ごしてくださいね。

ががゆゆ

お返事ありがとうございます!
皆さんの相談内容みていると私はほんとワガママだなって沈んだり…さっき出血が少しあってまたまた不安が襲ってきたり…だけど少しでも気にかけてくれる方がいたと思うと本当に嬉しかったです!!夕方からが特に気持ち悪さが増すのでまた嫌な時間に入りましたが、もやもやが少し楽になりました。ありがとうございました😊