※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の歯のお手入れについて質問です。ガーゼで軽く拭く程度でいいですか?朝昼晩それぞれ1回でいいですか?授乳後がいいですか?アドバイスをお願いします🙇‍♀️

歯の生え始めのお手入れについて質問です!
4ヶ月の男の子なんですが最近歯が生え始めたようです。ガーゼでお手入れをするといいと聞いたんですが、歯を軽く拭く程度でいいんですかね?
また、お手入れのタイミングは朝昼晩と1回ずつでいいんでしょうか?授乳のあとがいいとかありますか?💦

質問多くてすみません💦どれかひとつでも良いのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

くらら

うちの子も4ヶ月半から生え始めたので、保健師さんに歯磨きについて聞いたのですが、母乳やミルクには虫歯になるようなものは含まれないからまだしなくていいよと言われました。気になるなら、清潔なガーゼを濡らして、軽く拭くと良いそうです。
離乳食始めたら、食べたあとに拭いてあげてねー!と言われました(●´ー`●)

• ms

ms

そーなんですね!😳
    それなら安心です!少し練習がてらやってみます😊
    離乳食始まったら気をつけてみます!
    コメントありがとうございました♪

• 9月24日