※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢でオムツかぶれがひどく、病院へ連れて行けず困っています。明日病院に行きたいが、即効性のある薬があるか教えてほしいです。

息子の下痢が治りません😢(今は寝てます)

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。
金曜日からウンチが緩くて土日もずっと
下痢で今も続いてます。
熱もなく機嫌も良くいつも通りなので
病院には連れて行きませんでした。
しかし、昨日からオムツかぶれが
悪化してオムツ変えるたびに
ギャン泣きです。大好きなお風呂も
ヒリヒリ痛いのか大泣きです。
三連休のため病院はどこも開いておらず
市販のクリームを塗ってみましたが
良くならず。塗る時は大泣きです。
良く寝る子なのに寝付きにくいのか
ずっとグズグズです。

土曜日に病院連れて行こうとしたら
旦那と旦那の母が機嫌悪くないから
火曜日で良いんじゃない?と言われ
反論できず、、それがこんな事になるとは。

私の判断が悪く
土曜日の午前中に病院へ連れて行けば
良かったと後悔しています。

昨日は朝から夕方までぐずる息子を
1人でずっと抱っこ。やっと寝たと思ったら
出掛け先から帰ってきた義父が草刈りを
し始めました。ブーンという音が
1時間以上続き。寝てた息子も30分で起き
またギャン泣き。イライラしました。

義理の両親には私も息子もとても
可愛がってもらい感謝していますが
やっぱり溜まるものがあります。

息子のギャン泣きも辛いし
それを見て心配している自分は
神経質すぎる子育ての仕方なのかと
自分に自信がなくなったり
この先、義理の両親とうまく出来るかも
不安になりました。

話がまとまらずすみません。
吐き出したくてつい愚痴ってしまいました。

明日朝イチに病院へ連れて行きたいんですが
オムツかぶれに即効性のある薬など
ありませんか。ぬるま湯でヒタヒタの
コットンでお尻を拭いてもギャン泣きで
しばらく泣き止まない息子を見て
私も涙が止まりません。助けてください。

コメント

deleted user

うちも6カ月頃に下痢になり、2.3週間くらい続きました🤔
お尻も真っ赤にただれて皮膚が剥けたようになってしまいました😭
1日15回くらい💩してましたが、都度洗面台や風呂場で流してました

病院の薬が無くなり、繋ぎで使ってましたが市販だとポリベビーが良いと思います🤔
💩するごとに塗り直して、けっこう厚めに塗ってました🤔

  • ひな

    ひな

    下痢って長続きするんですね😢😢今日はずっと洗面台で洗い流しました〜😢😢

    ポリベビー、近くの薬局には無かったです😭😭

    ありがとうございます。参考にします😢

    • 9月24日
メロ

拭くのは一切やめた方がいいですよー😊
シャワーで流してよく乾かしてあげてください😁
明日行くならとりあえず市販薬は避けてあさイチ行くかなー😣

  • ひな

    ひな

    今日は拭かずに洗い流しました😣そうですよね💦ありがとうございます😢

    • 9月24日
りなみな

馬油やベビーオイルは持ってますか?

ウンチのあとはオシリを洗い流し
しっかりかわかしてからオイルなどでコーティーングすると
ウンチをはじいてくれると思います。
うちは6ヶ月の時に下痢になり処方してもらったワセリンでコーティーングして治りました。
下痢は整腸剤飲んでも1ヶ月近くかかりました。
痛そうで可哀想ですよね😥
下痢をするとオシリが被れやすいので今度からは早めの対処ですね!
早く明日になってほしいですね💦
お大事にしてください。

  • ひな

    ひな

    ベビーワセリンがあるのでとりあえずそれで保湿しています😢

    1ヶ月もかかるんですか😰😰😰ウンチする度に痛がって、けど頻回にウンチが出るんで可哀想で仕方がないです(T-T)

    ありがとうございます。参考にします😢

    • 9月24日