※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

子供が病気の日のごはんについて相談です。熱があり食欲がない3歳の息子に何を食べさせるか悩んでいます。食べやすくて消化に良いものを教えてください。

子供が病気の日のごはんはなにをあげますか?
3歳の息子が深夜から39℃の熱があり、食欲もないようでお茶しか飲みません。朝ごはんのパンも食べたい気持ちはあるようですが2口かじって後で食べると言い食べませんでした。
お昼ごはんも食べないかもしれませんが、一応なにか作って少しでも食べてくれたらなぁと思っています(._.;)

うどんは食べやすいけど小さい子はよく噛まないと逆に消化に悪いと聞いたこともあるので、何を作ってあげようか…みなさんなら何を作りますか??

コメント

まこ

うちは麺類が好きなので、しんどい時は少しでも食欲わくように好きなそうめんでにゅうめんにしたり、チルドのおうどんをくたくたに柔らかく煮たりしてます🙂

早く良くなると良いですね😭

• むーみん

むーみん

たしかに!おうどんもいつもより柔らかく煮たら消化も良さそうですね🤔思いつきませんでした!ありがとうございます♡

• 9月24日
双子ママ

お粥はどぉですか??

• むーみん

むーみん

大人用にごはんも炊いたので、うどんとお粥食べたい方にしようと思います!ありがとうございます😊

• 9月24日
soramama

風邪の時いつもうどんあげてますよ。家の子は普段から好きなので、好きな食べ物あげても良いと思いますよ。

• むーみん

むーみん

うちの子も麺類大好きなんですが、あまり噛まないので迷ってました😣でもやはり好きなもののが食べてくれますよね!ありがとうございます

• 9月24日
  • soramama

soramama

いつもより煮込んで良いと思いますよ。

• 9月24日
  • むーみん

むーみん

そこ思いつきませんでした‼️クタクタに煮て柔らかくしてあげてみます(●∨ω∨●)

• 9月24日
はち

食欲ない時は、ゼリーやプリンだと食べてくれるので、食べたいと思うものを食べさせてました。

• むーみん

むーみん

唯一たべるゼリーも後で〜と言われてしまいましな(T ^ T)色々聞いて食べたそうなものをあげて見ようと思います😊ありがとうございます

• 9月24日
はる

食べられるものを与えるようにしてます、すりおろしりんごや
ゼリーやうどんはおかゆやぞうすい
水分はおおくとらせて
食欲無したべれないとかになると
点滴しなければいけなくなってしまうのでこゆのあたえてます。
食べ物たべないときは水分だけはとらせてます。水分もとらないときは
点滴しにいってました!

• むーみん

むーみん

今のところ水分は取れてるので、このまま水分こまめに与えながら、様子見て食べれそうな時に食べさせてみようと思います😊ありがとうございます

• 9月24日