※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんを連れての温泉旅行は可能ですか?福岡在住で箱根温泉は遠いですよね。

現在3ヶ月です。
生後7ヵ月頃に温泉旅行に行く予定をたてています!
その頃の赤ちゃんを温泉旅行に連れていってもいいのでしょうか??
福岡在住の箱根温泉とかは遠いですよね😶😶

コメント

Pすけ

その頃には温泉デビューさせてましたよ😊
まず、家の近くの日帰り温泉行ったりして少し慣らしてから行きました!
最近は赤ちゃん連れにも便利なグッズが揃った温泉なんかもありますし🎶
旅行となると移動の間が心配ですよね💦
初めての旅行は高速で2時間かからない所でした!

• るるる

るるる

やっぱり移動が気になるのでそんなに遠くない距離を行くことにします☺️ありがとうございます😂😂

• 9月24日

今月温泉行きました~😊
ウェルカムベビーの宿だったので、大浴場にベビーバスやベビーソープがあって脱衣所にはベビーベッドありました!なのでゆっくり温泉つかれましたよ✨
食事はバイキングでしたが、離乳食が置いてあるので持ってく必要なかったです。
部屋は赤ちゃん専用部屋でバンボやオムツ用ゴミ箱、おもちゃなどがありました。

福岡から箱根はかなり距離ありますね!うちの子の場合は温泉より飛行機が心配です💦

• るるる

るるる

そんなとこあるんですね!!!
    すごいですありがとうございます😂😂

• 9月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆今はミキハウス認定のウェルカムベビーの宿とゆうのがたくさんあるので探してみてください♪

うちの子は大浴場の脱衣所でギャン泣きしまくって恥ずかしかったのですが、他にも赤ちゃん連れ家族がたくさんいたのであまり気にせず入れましたよ😊

• 9月25日
マキロン

大浴場は、おしめの付いている子は
入れないですよ😭私は貸切風呂や内風呂ついたママパパ応援プラン予約していきました、

• るるる

るるる

そうなんですか!?
    部屋風呂選択ですね、、、

• 9月24日
柊0803

東京、神奈川がご実家であればさして遠くないとは思いますが、福岡から旅行となると、羽田から箱根までの距離が長いですね💦💦

我が家でも生後半年から「部屋風呂付き」の温泉旅行にはちょこちょこ出掛けていますよ♪

• るるる

るるる

距離気になりますよね、、
    なのでそんなに遠くない距離を行くことにします☺️

• 9月24日
meru

旅行いいですね!!
私も3ヶ月になる娘がいますが、7ヶ月頃というと、1月くらいでしょうか??😊
冬場は感染症が怖いので、我が家は極力外出は控えるようにしようかなぁ〜と思っています。
お出かけされるなら、インフルエンザなど感染症に十分注意してお出かけくださいね☺️
私も娘と旅行に行けるようになるのが楽しみです♫

• るるる

るるる

感染症に気をつけたいと本当に思います😰ありがとうございます☺️

• 9月24日
めぐ

つい先日、長崎から湯布院行きました!
車で行きました!
大浴場はまだ無理なので部屋露天風呂付きに泊まりましたよ😄
温度調整してちょうど良くして入れてあげました💡
スイマーバ持ってったら楽しそうに泳ぎ回ってましたよ(笑)

• るるる

るるる

私も湯布院にしようかなって思ってきました😂
    やはり、部屋風呂ですよね。。

• 9月24日
ママ

うちは4ヶ月で連れて行きました。お風呂はお部屋でいれましたが。
7ヶ月ごろは温泉ではないですが、東京から北海道に旅行いきましたよ。冬場だと体調崩しやすいので、体調管理に気をつけて楽しんできてください!

• るるる

るるる

体調管理気をつけたいと本当に思います!!

• 9月24日