※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のための抱っこ紐を探しています。体重3500g、身長148cmで、自分に合う商品を教えて欲しいです。

皆さんに質問です!
昨日で生後1ヶ月の娘がいます☺︎今日の夕方抱っこ紐を買いに行きます!
皆さんが使って良かった物、おすすめじゃない物教えていただきたいです!

娘3500gあります。
私148センチです。私自身が小さいのでエルゴなどは合わないのかな?と思い相談させていただきました!!

コメント

おかぴ

まだ産まれてないので使ったことはありませんが、赤ちゃんデパートでアップリカが日本人の骨格にあわせて作られてるからエルゴなどより、使い易いと聞きました☺️今年発売されたコアラがインスタなどで人気そうですよね

• あみ

あみ

アップリカのコアラ初めて聞きました!
    調べてみたいと思います☺︎
    コメントありがとうございます😊

• 9月24日
やや

私は150センチですが、エルゴ普通に使いやすいですよ😳

• あみ

あみ

小柄な人にはエルゴは合わないと調べた時に出てきたので心配でした!
    試してみようと思います☺︎

• 9月24日
ゆぅ

私も身長148cmです😋
ナップナップ使ってます😊ポケット付いてるので財布や携帯入れれるので買い物楽です😍
友達も148cmですがエルゴ使ってます!!特に合わないとかはなかったみたいです😁
ベビービョルンは友達の友達が使用していて使いやすそうだったといってました!!

• あみ

あみ

ナップナップ気になってました!
    実際に置いているお店が少なく、試す事が出来ないので、どうなのかな〜と思ってました😢
    ベビービョルンも良いんですね☺︎

• 9月24日
hoshiko

私も149cmと背が低いのでエルゴは合わず、ナップナップを使ってました!

ポケットが付いているので、ちょっとした外出は荷物いらずでしたよ!

• あみ

あみ

やはりエルゴ合わない方もいるんですね😢
    ナップナップ気になってました!どれぐらいの年齢まで使えましたか?

• 9月24日
  • hoshiko

hoshiko

身長だけでなく体型にもよりますが、150cmないと合わない可能性があります。

抱っこ紐は1歳すぎまで使ってました!

• 9月24日
  • あみ

あみ

1歳過ぎまで使えたんですね!
    もっと早く使えなくなってしまうかな〜と思っていました!
    お返事ありがとうございます😊

• 9月24日
  • hoshiko

hoshiko

以外と長いこと使えますよ!

まぁ歩きだしたらあまり抱っこ紐は使わなくなりますけどね…

• 9月24日
きゆ

私154cmですが、第一子は生後1ヶ月からグレコの「ルーポップゼロ」をずっと使ってきました。
エルゴほどしっかりしていませんが、その分軽くてコンパクトにまとまってお気に入りです( ^ω^ )おくるみインサート付きで首すわり前から使えて、1万円切るのでコスパも良いです!
アカチャンホンポでは無い事も多いかな?西松屋にはよく置いてますよ。

最近第二子が生まれたので、エルゴアダプトを友人に借りて使いましたが、作りがしっかりしているし、首すわり前からインサート無しで使えるので便利でした。
ただ、私はグレコに慣れてしまっていたので、持ち運びがかさばるのが少し難点でした。

長く使う予定なら、やはり腰ベルト有りをオススメします!腰ベルト無しは肩だけで支えるので、ある程度大きくなるとキツイみたいです(´∀`;)

アカチャンホンポなどでは試着もできるので、たくさん試着してみて合う抱っこ紐が見つかると良いですね!

• あみ

あみ

そんなにコスパの良い物があるんですね!
    エルゴは人気だけど、高いな〜と思っていたので、西松屋も見に行ってみようと思います☺︎
    腰ベルトは必須ですね!あるか無いかきちんと確認しようと思います!

• 9月24日
mii

以前他の方が前に質問していた時にお答えした時のスクショです🙌

私自身160cmあるので着け心地は違うかもしれませんが、コアラ是非試して見てください☺️

• あみ

あみ

コアラ初めて聞きました!
    調べてみたいと思います☺︎試してみて合えば良いなと思います!!

• 9月24日

私はエルゴたと赤ちゃんが泣いてしまいダメです😭
なので、ベビービョルンの4500円の物を再購入しました😨
エルゴよりベビービョルンのほうが使いやすいです!
一度つけてみて赤ちゃんが良いものと使いやすいものを選んだほうがいいとおもいます😭
もし、買ったときに戻れるならベビービョルンの高い物を購入したいです😭

• あみ

あみ

赤ちゃんがダメなものもあるんですね!
    ベビービョルンも試してみようと思います!

• 9月24日
みそしる

エルゴオムニ360とベビービョルンミニ持っています。この2つしか試したことないので参考になるかはわからないですが、エルゴはある程度赤ちゃんの体が大きくならないと使いにくかったです💦
うちの子は3700gで生まれて、生後1ヶ月ちょいで5080gになるまでくらいはうまくいかず泣いていました😭
なのでそれまではベビービョルンのミニを使っていましたが、やっぱりエルゴの方がサポートがしっかりしてるので5kgくらいになってからはエルゴをまた使い始めましたが使いやすすぎてびっくりしました😂
ちなみに私は155cmです。

• あみ

あみ

赤ちゃんの体の大きさもエルゴは関係してくるのですね!
    赤ちゃんが少し大きくなってきたらエルゴでもありですね(´∀`*)

• 9月24日