※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

妊娠15週で、つわりは落ち着いてきたが、偏食で胃の膨張感や便秘が続く症状があります。同じような経験の方いますか?

妊娠15週ですが、つわりはだいぶ落ち着いてきたのですが、まだなんでも食べれるわけではなく偏食状態です。
胃の膨張感、お腹(胃のあたりから)ぽっこりして少し食べただけで胃からお腹にかけてかなり出て苦しくなって膨張感があります。
便は毎日出てますがあまりスッキリはしない感じです!元々快便で、つわりの時期にに便秘が何日か続いてそれからそういう症状があります。
みなさんはこういった症状ありますか?

コメント

ふーたす

同じく15w、胃のあたりからぽっこりなど症状が同じです💦
便秘も関係してるんですかね💦
わたしはもともと便秘体質なのでつねにスッキリしない感覚なのですが😱
膨張感、気持ち悪いですよね😣

• ちび子

ちび子

ほんとです💦
    妊娠してから胃腸の不調がかなりあります。スッキリしてくれたらだいぶいいのですが...ほんと常に満腹感があるので気持ち悪いですよね(>_<;)

• 9月24日
かさまい

今日から15週です。汚い話ですみません。一日中ゲップが止まらず、胃周辺に膨張感があり苦しい&気持ち悪いです😖
不意に大きなゲップが出た時はそのあとちょっと爽快感👌
ひとときの爽快感を楽しんで乗り切ってます!

• ちび子

ちび子

ゲップも出ますよね~
    この胃の膨張感ほんとになんのんでしょう...そんな食べてもないのに💦
    つわりがひどい時期はゲップしたら不思議とスッキリしてました^^;

• 9月25日
まう

全く同じ事でビックリしてます😂😂😂
食べたくても胃が張って食べれない、、、。
体重は落ちてるのにお腹むっちゃ出てるし、出るほど食べれてないのに凄く不思議です!😱😱
同じ方がいて少し安心しました😭😭♥️

• ちび子

ちび子

ほんと同じですね💦
    お腹がほんとに7.8ヶ月くらいの出方です~
    便などは出てますか?
    ほんとに食事もそんなに食べてないのに。つわりもまだ完全に終わってないし、なんだかほんと不調です(>_<;)
    私も同じ方がいて安心しました🙏🏻

• 9月25日