※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが癇癪を起こし、抱っこしても泣き止まず、放っておいても泣き続ける。愛情不足でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

癇癪起こしてわがままを言う。抱っこしてというから抱っこすれば違う!やだ!じゃあどうすればいい?これの繰り返しで頭がおかしくなりそうです。
泣きわめくから放っておいたらまた奇声をあげてなく。
構っても更になく、放っておいてもなく。
もう、どうしたらいいのかわかりません。
愛情不足でこんなにも激しいのでしょうか。

コメント

ぷに

それは普通の時ですか?
うちは眠くなるとほんとそうなるので疲れますよね。。

  • すがっぺ

    すがっぺ

    眠いときもそうなんですが、、
    普段の時も、何かスイッチが入って癇癪起こして、手に負えなくなる感じです💦

    • 9月24日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですね。。
    そのスイッチが分かればいいんですけどね~難しいですよね。。
    うちは手に負えなくなったら基本放置ですね。。
    泣き声聞くのは胸が痛いですが😭

    • 9月24日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    放置してるとどうなりますか?!

    • 9月24日
  • ぷに

    ぷに

    眠たくて泣いてるときは布団の上とかで、泣いてもらってそうすると寝ちゃったり。
    逆に昼寝からの寝起きで機嫌が悪く暴れて泣いてるときはもー放置ですね。
    なにしてもだめなので。
    一時間くらい泣いてます。。
    頃合い見ておやつでつったり。。
    お散歩誘ったり、、
    今まで泣いてたとななんだったのかと思うくらいケロッとしてます。

    • 9月24日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    うちも、放置してると1時間くらい泣いてます。
    途中で構うと更に悪化しますよね😓

    • 9月24日
もも

愛情不足じゃないと思いますよ^ ^
その子の性格かと。

  • すがっぺ

    すがっぺ

    性格ですかね、、、
    難しいですね💦

    • 9月26日