※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

寝室を移動したいです。二階にシングルベッドを考えていますが、赤ちゃんの寝かせ方が悩みです。ベビーベッドか添い寝か、他の方法が知りたいです。

寝室について★一戸建てに住んでます。現在1ヶ月の、赤ちゃんと旦那と3人家族です。
リビングの隣の部屋に布団をひいて3人で寝ていますが、夜寝かしつけたあとに旦那がかえって来て音や声に反応してしまったり、テレビや電気も気になってしまうなのでいずれは二階に寝室を移したいなと考えています。
二階の寝室では大人はシングルベッドを二台買う予定なのですが、その場合赤ちゃんはどの様に寝かせるかで悩んでいてなかなか実行できません(>_<)
赤ちゃんだけ敷布団?!
今からベビーベッド用意?!…と(>_<)
(ベビーベッドであれば何歳まで使えるのかも気になります)
それか私のベッドで添い寝?!
(その場合も一人で寝かせて大丈夫なのかどうか等…)
寝室で大人はベッドの方、どうされてるか教えてください!

コメント

とぅる

ベッドで添い寝してます。
床にお布団敷いて、落ちても大丈夫なようにしてます。スペース的に可能なら壁にベッドを付けて壁側にお子さんを寝かせてあげたら良いのではないでしょうか?

• がらぴこ

がらぴこ

やっぱりそれが1番ですよね。同じベッドで添い寝って何歳まで可能なんでしょうかね(>_<)二人目も考えているのでベッド自体も悩み中です(>_<)

• 12月25日