※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

モヤモヤするので吐き出させてください!愚痴です。友達の旦那さんでちょ…

モヤモヤするので吐き出させてください!愚痴です。

友達の旦那さんでちょっと苦手な人がいます。
何年か前から、私の友達何人かとその旦那さん達と集まったり飲んだりする会を時々開いていました。

その旦那さんは別に嫌なこと言うわけでも、冷たいわけでもなく、明るくていい人なんです。ただ、ほかの子どももたくさんいるのに自分の子どものことばかり褒めていたり、妊娠中で大きくなった別の友達のお腹を突然普通に触ったり(その子の旦那さんもそばにいます)、全然気にならない人はなんとも思わないだろうけど、時々私的にびっくりすることをしてて、変わってるな〜まぁ人の旦那だし別にいいけど。くらいに思ってました。

昨日、去年新築した我が家に5家族くらいが集まってバーベキューをしました。もちろんその中にその人もいました。
途中、私がキッチンで洗い物をしているとこっちに来て、突然シンク下の収納を開けて中を見はじめました。

なに?なにがいるの?

と聞くと、収納どうしてるか勉強〜と言ってきました。
その人は今新築中なんです…。

そのあともキッチンの背面収納を開けたりしたので、
あんまり綺麗じゃないからやめて〜って言ってたら
パントリーを開け、リビングの書類が入ってるクローゼットも開け…

ちょっとちょっと!

って言ってたらようやく奥さん(私の友達)も、人の家勝手に開けないのって注意してくれてやめました。
でもそのあとトイレに行った時も、多分廊下の収納とか見てたと思います…。

私も友達が新築中だってことは知っているし、人の家を参考にしたい気持ちはわかるんですが、ここ見ていい?とか一言も言わずにバンバン開けていくその人の行動にドン引きしてしまいました。
自分の旦那だったら恥ずかしくてめっちゃ怒るわ…

これは私の心が狭いだけですか?💦
正直みんなが来るので詰め込んだ収納もあるので見られてすごく嫌でした…。まぁそれは私が悪いんですが…。

なんとなく苦手と思っていたけど、こういう、人に対して遠慮が全くないところが嫌なんだなとハッキリわかりました😅
どうもモヤモヤしていたので長々と書いてしまいました…。

コメント

いちご

やだ!あたしも嫌です💦
空気読めないというか、常識ない人だなっと😭😭
おかな触るのも女の人が嫌な場合多いいと思うし、、、
うちも新築建てたばかりで
まだはじめの方って収納の箱とか買ってなくてごちゃごちゃしませんか😭?
数ヶ月かけてゆっくり綺麗にして行きたいタイプなので見られたら怒っちゃいます😥

• なぷー

なぷー

お腹触ったのはうちの旦那も見ててびっくりしてました😅
    収納もうちもいまだに試行錯誤中なのでごちゃっとしてるところもあってすごい嫌でした😭

• 9月24日
  • いちご

いちご

新しい家で収納はインスタとかでみていいとこ真似したいですよね😂
    常識ない人なのかな、、、
    友達がかわいそうです💦
    わたしなら一緒にいたら恥ずかしくなります😱

• 9月24日
  • なぷー

なぷー

でも友達も私が本気で嫌がるまで普通にその様子を見てたので、別になんとも思ってないのかな?って思いました😂私も絶対恥ずかしくなります…

• 9月24日
  • いちご

いちご

旦那さんと一緒にいて感覚がずれたんですかね😭?

• 9月24日
  • なぷー

なぷー

そうかもしれないですね😂
    たぶんそういう人だからこういうことよくあるんだと思います😂

• 9月24日
あろは

勝手には嫌ですね😱
常識的にありえない行為です。
一言言ってくれればまだいいのですが。。。

• なぷー

なぷー

常識ないですよね💦
    言ってくれれば協力しようと思えるんですけどね💦💦

• 9月24日

私の主人の友人にもそんな人がいます!
勝手に洗面所にいたり、
トイレの場所をちゃんと伝えたのに
間違えたと言って寝室を開けたり…
失礼ですし、非常識だと思います!
めちゃくちゃ嫌ですよね😢
きっと本人は何の気無しに
してるんでしょうが…
なぷーさんのご友人に
冗談ぽく言ってみて
伝えてもらうのがいいですかねぇ😅

• なぷー

なぷー

うわぁ💦それはなんかわざとな感じで嫌ですね💦
    そうなんですよね😅たぶん本人にとっては普通のことなんだろうなと思います😅またうちに来る機会があって同じことがあったら言ってみます😭

• 9月24日
いく

それはかなりビックリというか、えっ⁉️という感じでしたよね💦
一言あるとまた違うのに…ですね😢
常識的に考えてそれは嫌ですね‼️

• なぷー

なぷー

嫌ですよね!!私がずれてるんじゃなくて良かったです😭
    友達に対してこんな旦那でいいの?とさえ思ってしまいました😂

• 9月24日