※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が充血して腫れて涙が止まらず、アレルギーかもしれない。眼科で診てもらうべきか様子を見るべきか迷っています。

さっき掃除したせいか、赤ちゃんの目が充血してまぶたが腫れて涙が止まりませんでした💦
最初はお腹空いて泣きすぎたのかと思ってたんですがいつもと様子がおかしく、くしゃみもしていたのでアレルギー性ですかね(T_T)
私の体にホコリが付いてたのかも…着替えればよかったと反省と後悔です…
今は落ち着いて寝てるんですが様子を見ていいのでしょうか?年末ですので念のため病院連れて行ったほうがいいですよね(T_T)
眼科で小さい赤ちゃん診てもらえるんでしょうか?時期的に小児科には行きたくないです…二次感染しそうなので…不安です

コメント

ママコロ

うちも確か2ヶ月か3ヶ月の時に同じようになったことあります💦普通に眼科でみてくれましたよ❗️❗️一応行く前に電話しました😊目薬出されましたが結局ほとんどささずすぐに症状はおさまりましたが😅心配になりますよね(^^;;お大事に❗️❗️

  • のんこ

    のんこ

    お返事ありがとうございました!様子を見ていたら寝ている間に腫れも充血も引きました💦
    眼科で診てもらえるんですね♪
    かわいそうなことしてしまいました…今後掃除は気をつけようと思います(^◇^;)

    • 12月25日