※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
その他の疑問

夫のお兄さんの結婚式にいきます。着るものはこれで大丈夫なのでしょう…

夫のお兄さんの結婚式にいきます。
着るものはこれで大丈夫なのでしょうか…
ピアスや靴、髪型、口紅の色など
してはいけないのはありますか?????

また、上にはどういったものを
羽織るのがいいとおもいますか?😭
初めての結婚式で分からないことだらけです…
祝いのお金は夫と一緒ですか?
それとも私は私で渡すものでしょうか…

コメント

りんりん

服は大丈夫だとおもいます😊
一応義兄にお嫁さんのカラードレスの色を聞いていた方が無難かもしれませんが💦💦

羽織りものは時期にもよりますが
何月の挙式でしょうか❓
お祝い金はご夫婦で5万円が一般的です❣️

• 杏

11月の予定です💦
    パールなどのピアスはつけても
    大丈夫なものなのでしょうか😭

• 9月24日
ゆきら

今はもうフランクになっているのであまり気にされる方もいないと思いますが、敢えて言うなら、タイツは肌色のストッキングが良いと思います。
あとはよく聞くのは、ピアスやイヤリングは揺れるものは避ける。
もし羽織るものを着るなら、白以外の明るい色がよいかもしれないですね。これで黒を合わせると全体的に暗くなっちゃいますねー。

あと、招待状が二人で1通で来たなら、お金は夫婦一緒で大丈夫です。

はじめてのママリ

着物がベストですが、このワンピースでも大丈夫ですよ。

ピアスやネックレスはパールのものを選ぶといいと思います😄靴はつま先が出ないヒールのものを履いてくださいね!あと、肩が出ないデザインなので、羽織はいらないですよ😄寒かったらショールなどを用意するといいと思います。

ご祝儀はご主人の名前で出します。お二人で参加の場合、10万円ほどが一般的ですよ。

べるりん

私も12月に義理の弟の結婚式に参列します\( ˆoˆ )/

基本的に露出は避けるべきと言われるので(親族は特に)、レースものは微妙と言えば微妙かもしれません。
上にジャケットを羽織るのであれば、問題ないと思いますよ💓

この画像は黒ストッキング履いてますが、もちろん黒はNGです!ご存知だとは思いますが🙌💕

お化粧は派手すぎなければ大丈夫だと思います!
ピアスは基本パールがいいかと👌🎶
髪型は親族なので、アップスタイルがいいと思いますよ❣️
靴はもちろんつま先が出ないもので、ヒールですかね!

ご祝儀は、招待状が連名できていれば一緒で大丈夫です!
基本10万かな?と思います💓

みーちゃん

ピアスやネックレスは二重になっていないもの、髪型やメイクは美容院でヘアメイクしてもらったら良いかなと思います😊
靴はつま先が出ないパンプス!
義兄さんの結婚式に夫婦で参列とのことなので、7万円〜10万円が相場になります🌟
お友達の結婚式に夫婦で参列する場合の相場が5万円なので、少し多めに包みますよ😊

ゆい

素敵なお洋服ですね!似たようなお洋服を私も何度か着て行ってます^ ^ノースリーブではないので、羽織りものは無しで大丈夫ですよ!パールのネックレスが合いそうです。靴はつま先がある普通のパンプスがいいと思います。😊夫婦で行くなら、ご祝儀は5万かと思います。別々で渡さなくて大丈夫ですよ!

5万って言われてる方がいて驚きです💦
兄弟の結婚式に夫婦で参列する場合は
10万が相場だと思います(^◇^;)
じゃないと旦那さんの顔がないですよ💦

5万は、友人レベルの結婚式に夫婦で参列する場合の相場です💦

• べるりん

べるりん

横から失礼します!
    私も5万って言われている方がいらっしゃったので、驚きました!

友人で基本3万で、夫婦2人で参列で5万は失礼すぎますよね🙌💦
    ましてや親族ですし。。。

地域性にもよるんですかね!

共感したので、横から失礼しました🙇‍♀️💕

• 9月24日
さんさん**

パールのネックレス、ピアス素敵だと思います(^^)

ご祝儀は旦那様の名前で一緒に包むといいですよ(^^)
友達の挙式でしたら5万ですが、御兄弟の式なので10万だと思います。
兄嫁さんの御兄弟夫婦が10万包まれているのに弟夫婦が5万だった、、となるとお兄さんの立場を考えると、、、💦

もし、心配なお義母さんに聞いてみられたらどうでしょう?
初めてで分からないので、、、と聞いたらお義母さんも教えて下さると思いますよ(^^)