※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
子育て・グッズ

夜間授乳について質問です。息子が長時間寝ていて心配。授乳は起こしてでも1回はした方がいいでしょうか?オムツ替えず授乳はまずいか。

夜間授乳について質問です。
一昨日、3ヶ月になったばかりの息子ですが、2ヶ月半頃から夜間授乳はお風呂後19時に飲んで2時から4時の間で1回あったのですが、今日は19時に授乳→20時寝る→6時まで起きませんでした💦💦
嬉しいのですが。。少し心配です。

昨日からベビーベッドで寝かせるのを再開したので快適だったのでしょうか。。(それまではベッドで川の字に寝てました)
昼間も拒否だったベビーベッドで昼寝をしてくれたりと。。
驚きの連続なのですが。。

夜間の授乳は起こしてでも1回はした方がいいでしょうか??
さすがに10時間オムツ替えず授乳しないのはまずいですかね💦
オムツも飲んでいないからかオシッコが少し出ているくらいでいつものようなズッシリ感は無かったです。

朝の寝起きは凄く良くて授乳もたっぷり。。飲んでる最中に、オシッコもシャーっとしていました。

コメント

3ヶ月なら一晩寝る子も出てきますよ✨
無理に起こさないで良いと思います!

28

うちもその頃から朝まで寝てました😊授乳も起こしてまではせずに、
オムツもそのまま朝までかえませんでした~笑
6ヶ月ごろから頻繁に起きるように
なりましたが、おむつがえは基本しないですね😂