※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月(55日目)完ミの場合、ミルクの量はどこまで増やしても大丈夫だと思いますか?最近、140mlだとグズグズしているので160〜180mlに増やしましたが、これは多すぎるでしょうか?

生後1ヶ月(55日目)完ミの場合、ミルクの量はどこまで増やしても大丈夫だと思いますか?

1ヶ月間半に入った頃から140mlあげていたのですが
最近になって飲み終わってもグズグズ。

ためしに少しずつ増やしてみたら、160〜180ml飲んでやっとご機嫌になって眠ります。

でもこれって多すぎますよね?( ; ; )

コメント

アンパンマン

完ミです🍼 うちの子なんて飲む時は200飲みますょ!

  • ママリ

    ママリ

    200!たくさん飲めますね!
    ちなみに、1ヶ月後半ですか?
    体重いくつですか??

    • 9月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    1ヶ月後半です!今月の19日に測ったら5515gありました!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子より少し大きいです!
    完ミだとおっきくなるってのもきっとありますよねー!

    • 9月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ミルクの事に関しては私もあげすぎ?飲ませすぎ?とかいっぱい悩みましたが飲まなくて悩むより沢山飲んで大きく育ってくれてるのだから‼︎と。思ってます!

    • 9月25日
you

今、体重いくつですか?

  • ママリ

    ママリ

    肌着1枚、おむつありで140ml飲ませたあとで5.15kgです!

    • 9月24日
  • you

    you

    赤ちゃんの体重が4000gだった場合、
    140m x 赤ちゃんの体重(g) ÷ 1000 = 1日に必要な粉ミルク量

    なので、
    1日に必要な量は560mlとなるわけです!
    これもあくまで目安なので、
    赤ちゃんの体格に合わせて前後すると産院で言われましたよ〜

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    娘の場合は720mlかな?
    日によってはそれくらいのときもありますが
    多い日は860〜900mlものむのでやっぱり少し調整しようとおもいます💦

    • 9月24日
  • you

    you

    私も完ミなので
    ミルク悩みますよね…

    • 9月24日