※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

先週、離乳食を始めた赤ちゃんが、5ミリ角の食べ物を噛んで飲み込んでいるか心配。ウンコを見たら消化されずに出てきている状態。これは大丈夫か、形態を戻すべきか、よくあることか。下に歯が2本生えている。

汚い話になるんですが、先週、7ヶ月頃にある、もぐもぐ相談に行って離乳食の形態を見て、ちゃんとカミカミできてるか見てもらいました。そしたら、上手に食べれてるみたいで、ペースト卒業して、5ミリ角のでも大丈夫と言われたので、それから5ミリ角のもあげるようにしたんですけど、上手くカミカミしてるか分からず、少し噛んで飲み込んでるもうな気がします。それで、ウンコしたので見たら、消化されてなく、少し噛んだ状態でそのまま出てきてました。これは大丈夫なんでしょうか?形態を戻した方がいいのでしょうか?そのまま出てくることは、よくあるんでしょうか?
ちなみに、下に歯が2本生えてます。

コメント

sho

最初よくありました!!
人参とかよくそのままでてきます(笑)
そのまま続けていいと聞きました😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね⤴️あげてたの、まさに人参です‼️分かりました。続けてあげていきます。ありがとうございます😊

    • 9月24日
ロー

形状はそのままで大丈夫ですが、固さは大丈夫ですかね?スプーンや指で押して簡単に中まで全て潰れますか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    固さは、指で押したら潰れました。スプーンだと、押したら滑って潰しにくいのですが、それはまだ固いのですかね?ただ単に私が不器用というだけでしょうか?🤔

    • 9月24日
  • ロー

    ロー

    スプーンの背中だとすべるので、先で軽く押して潰れるなら大丈夫だと思いますが、歯が下2本なら少しだけスプーンの先で潰してからあげてもいいかもしれませんね😊

    • 9月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おぉー⤴️分かりました。ぢゃぁ、スプーンで潰してから食べさせます😊
    ありがとうございました✨

    • 9月24日