※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

足の浮腫みが心配で、妊娠高血圧症候群か不安。35週目の健診で浮腫みあり。土曜が健診だが、今日は祝日で早めの受診が難しい。胎動は感じるが元気。大丈夫でしょうか。


一昨日3時間くらい立ちっぱなしで
作業をしていたらその後から足がパンパンに
浮腫んでしまい、手も少し浮腫んでいて
とりあえず1日様子見てそれでも浮腫が
治らなかったら考えようと思ってたのですが
昨日も今日も土曜程は浮腫んではないものの
浮腫んでいて妊娠高血圧症候群…?
と不安になってきてしまいました😭

確かに35週目の健診時に
血圧113/66
尿蛋白±
で足が少し浮腫んでいたらしく
先生に塩分控えて次の健診より前に浮腫が
酷かったら早めに来てね〜〜て笑って
言われ、事務仕事をしているのもあり
普段から多少浮腫んでいる事もあったので
あまり気にしてなかったのですが💦

健診は今週の土曜なのですが
それまで様子見してても大丈夫なのでしょうか…
早めに受診するにも今日は祝日だし、、
浮腫の症状があるだけで胎動も感じるし
私自体はとても元気です、、、😭

コメント

ab

とりあえず産院に電話して聞いてみるのがいいかと思いますよ☺️

  • ま

    病院に電話して今日病院に行きました!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
ちま

私も同じようにずっと浮腫んでいて、不安でした!
6ヶ月頃から足首がなくなるぐらいの浮腫みでしたが、血圧はま様と同じぐらいで、妊娠高血圧症候群との診断とはならず、漢方薬を処方してもらっていました☺️

しかし気になるようでしたら病院に電話してみるのは手かと💡

  • ま

    病院に電話して今日病院に行きました!
    血圧、尿検査も何も問題はありませんでしたが安静にと言われちゃいました💦
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
ひろ

おどすつもりはないのですが、私は35w5dの検診で血圧正常、浮腫みもなし、赤ちゃんも元気、尿蛋白は±。36w5dで朝から目がチカチカして検診行ったら血圧160/110、翌日緊急帝王切開になりました😭
目のチカチカだけで浮腫みもなく、その他は元気、赤ちゃんも元気だったりしたにも関わらず急激に血圧上がったので、明らかに気になる症状あるなら電話でまずはご相談されると良いかなと思います👍
何事もなければ安心ですしね😊

  • ま

    帝王切開…!ネットで調べてたらそういう方もいらっしゃると見ていたのですがやっぱり突然そうなる方もいるんですね、、💦
    今日病院に行って何も問題はなかったのですが安静にと指示があったので大人しくお腹の子と過ごそうと思います…!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日