※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohko
子育て・グッズ

1歳のお子さんの保育園生活について質問です。朝6時に起こして夜10時に寝かせることになりそうで心配です。朝7時起き夜9時寝だったので、娘に負担がかからないか不安です。

1歳のお子さんを保育園に預けている方に質問です。
お子さんは何時に起きて何時に寝ますか?

今度、育休から空けて仕事に時短勤務で復帰します。
娘を朝6時くらいに起こして夜寝るのは10時くらいになってしまいそうなのですが、
今までは朝は7時起き夜は9時寝だったので、娘の負担にならないか心配です(>_<)

コメント

せとまのまま

1歳2ヶ月から保育園入りました、その前は9~10時起きの10時寝でお昼寝も午前午後と2~3時間ずつしていましたが通うようになり朝5~6時起きの夜8時には寝、お昼寝は11時過ぎから3時前くらいまでになりました(^O^)/

マイニー

上の子を1歳4ヶ月から保育園に入れてます。今は育休中で登園が遅いので、6時半〜7時起床、21時就寝です。
私ももうすぐ仕事復帰ですが、復帰したら6時には遅くても起床(7時には家を出るので)、早くて21時就寝位になりますね。2人目の産休に入る前、早くて21時、遅くて22時就寝位だったので、今回もその位かなーとは思ってますが、うちの場合子供が2人になったので、もう少し時間がかかってしまうかも…とは思ってます。
復帰の1ヶ月前位から、仕事をしてる時と同じようなペースで生活してみたら復帰した時に慌てなかったので、今回もそうすらつもりです☆

KK♡ママ

今1歳4ヶ月の息子を7ヶ月の頃から保育園に預けてフルタイムで働いています。

うちの子は毎日だいたい7時に起きて、22時に寝ています。
もっと早く寝かさないといけないと思うのですが、どうしてもこのサイクルになってしまいます
(>_<)

りあ

1歳3ヶ月から保育園に行っています。
今は二人目の育休中ですが、働いている時は、
6時〜6時半頃 起床
7時半 出発
17時半 帰宅
18時 夕食
19時 お風呂
20時 寝室へ
20時半頃 就寝
でした☺︎