※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまり
子育て・グッズ

転勤先のマンションで電動自転車を置く場所に悩んでいます。駅前の管理人付き駐車場を考えているが、盗難対策が心配です。他の方はどのような対策をしているでしょうか?

ダンナが転勤になり、転勤先は自宅からスーパーや銀行が遠い為、電動自転車を購入しました。
しかし、新居マンションの駐車場が二段式の自転車置き場な上に、下はいっぱいで空きがないし、上には電動自転車は置けない。。隣のバイク置き場にも空きなく置けず、空きスペースは住民のゲストが来たら停める場所だからと置けず、とりあえず屋根なしのマンション裏にチェーンの鍵とカバーをかけて停めさせてもらっています。。。

面倒&毎月2500円の出費になり悔しいんですが、自宅から徒歩五分の駅前の屋根付き月きめ管理人付きで、好きな場所に平置きできる駐車場に置く予定ですが、やはり盗難も怖いです。。

電動自転車をお持ちで、自宅から離れた場所に駐車されている方、盗難対策やバッテリーを毎回持ち帰っていたり、カバーを毎回つけたりしていますか??
バッテリーをつけたままの場合はバッテリー周りにも鍵をまいたりしていたりするのでしょうか??

ちなみに車種はブリジストンのビッケモブDDにタイヤやグリップなどをカスタムし、フロントにイェップのチャイルドシートと、恐竜のぱふぱふをつけています。
ぱふぱふだけ盗まれたり、いたずらされないか目が届きにくい場所に基本置く事になるのが心配で。。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

a.u78

アパートで敷地内の駐輪場にとめてますが、毎回バッテリー、子どものヘルメットなど外せるものは外して家の中に持って入ってます。
鍵も念のため二つしています😆

• じゃじゃまり

じゃじゃまり

バッテリーとヘルメットは毎回外されているんですね〜👍カバーもされていますか?鍵は自転車についている鍵の他に2点とめているのですか?

• 9月24日
  • a.u78

a.u78

鍵は自転車についているものも、もう一つダイヤルロックのものを前輪につけています☺️

• 9月24日
  • じゃじゃまり

じゃじゃまり

ありがとうございます😊!参考にさせていただきます💕

• 9月25日