※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で悩んでいます。夫はサポートが不足しています。

子どもなんて産まなければ良かったです
ここ最近毎日夜泣きでまとめて寝られず、朝も六時に起きて昼寝もあまりできません
寝かしつけながら床で寝落ちるから身体も痛いです。
休みの日旦那は夜遅くまでゲームして、別室で寝て、朝は十時くらいまで布団の中で寝ます。
昼寝も休みの日は毎日2、3時間。
晩ご飯作ってくれることは感謝してます。
私は子育て向いていませんでした。
子どもは可愛いのに、こんなふうに思ってしまうのが悲しいです

コメント

ムーミン

まず、旦那さんと話し合って改善されてみてはどうでしょう?
子育てしてたらむいてないなーと思うことはこれから多々ありますよ👌
睡眠不足は自我を失います
少し旦那さんに甘えてみてはどうでしょう?

clover(*´∀`)

自分が眠れない時思ってしまう事ですよね💦

旦那様に少しみて貰って寝かせてとは言えませんか?

それか実家のお母さんに来て貰うとかは?

COCORO

旦那さんの協力が増えたり
育児サポートがないと そう感じちゃうと思います。

旦那さんを育児や家事が徹底的にできるように教育して 使えるようになるか?お子さんをパパっ子にして👨くっついておいてもらうとか??

自治体のファミリーサポートとか?
一時保育とかベビーシッターとかお金で解決かな??と思います。。

とも

実家のお母さんとか、誰か頼れる人はいませんか?
旦那さんにも伝えた方がいいです。
少し赤ちゃんから離れて、睡眠とってください。心配です。

* thk *

寝てなかったら思考回路おかしくなります😣💦

泣きながらでも良いのでまず旦那さんに話してみてください!

男の人は話さないと何も分かってないこと多いです‼️
“何も言ってこないから大丈夫なんやろなー”ってな感じぐらいにしか思ってないかもしれないです!

haru☆

そこまで思ってるなら旦那さんと話し合ってください!!産まなきゃよかったなんて悲しいです。。そう思わせてる旦那さんにも大変さをわかってもらうべきですよ!2人の子供です!

はるママ

毎日お疲れ様です😭よく頑張っておられますよ😊旦那さんや、実家母など少し頼った方が良さそうですね💦周りのサポートも子育てに必要な事かなとも思います😊男は父親としての実感がわくのが遅いと思います💦必ずやらなきゃいけない家事だけして後は身体を休めましょう😊

ぴぴ

うちも夜6回くらい起きるし昼もほとんど寝ないので毎日寝不足です☹️
休日は上の子もいてイライラMAX(笑)
旦那はご飯作れないし毎週ご飯作ってくれたらな〜と言ってやってます🤣🤣
上の子の時私も育児向いてないなーと思ってましたが一生泣いてるわけじゃないのを知ってるので気持ち的には少し楽ですが、脳が働きません😂
お互い頑張りましょう❣

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
本当に昨晩はしんどくて、皆さんの優しい言葉に涙が出てしまいました。
実家の母はやや遠方で、フルタイムで仕事をしているため頼ることができません。
義実家も更に遠方なんです。
ファミサポは検討したことがあるのですが、生後六ヶ月からなので利用できません、、
シッターさんも検討してみます。
でも、まずは旦那と話し合う事ですよね。
うまく伝えられるかわかりませんが、頑張ってみます。
皆さん本当にありがとうございます。